俺は。。。

会社から部屋に戻ると、1階のコンビニへ買い物へ行く。

この近辺には、コンビニは少なく、お客さんの入りは良い。

俺は、コンビニを利用して、小さな事ではあるが、カチンと来る事が、幾つかある。

まず、入口はドアを引いて入るようになっているのだが、時々タイミングとして従業員が用事で出る時と俺が入る時と同時になる事が有るのだ。

そして、俺がドアを引き従業員が出て行った後に、俺が入る。。。
俺が従業員の為に、ドアを引いてあげたようになる。

なんか気分悪いな。

買う物は、だいたいビールや次の日の朝食のパンが多い。

なので、籠を使っての買い物。
並んでいると、横からタバコ1箱だけの客などが割り込んで入って来る。
アイスクリーム1個だけのガキンチョなどもそうだ。

要するに、複数アイテムを買う人間は後回しして、単品を優先せよと言った勝手な考え方。

割り込み精神が旺盛なタイ人。

レジの従業員が、商品を袋に詰めて、籠を取り去ると、スペースが空くので、後ろで待っていた客が、すかさず俺の前に来て自分が手に持っていた商品を置く。

そうすると、お釣りが有った場合は、俺は、その客の肩越しに受け取らなければならない。

昔に”セーラー服と機関銃”という映画があった。
主演の薬師丸さんが機関銃を撃って言ったセリフ。。。

”快感”

俺も、そうしたいと思う時が有る。

そんな事は、コンビニだけでは無いのだ。

俺が毎日、会社の帰宅時に通る道に、オンヌットのUターン道路が有る。

スクンビット道路をバンチャック方向からオンヌット交差点に来ると、そこは右折が出来ない。

警察は右折する腹立たしい交差点。

交差点を直進すると、運河を渡る橋が有り、それを渡らずに脇道に入ると、そこがUターンができるのだ。

990b248a.jpg


脇道は1車線。

殆どの車は1列に並ぶ。
俺もそう。

a0661440.jpg


しかしっ!
必ず横入りしてくる馬鹿ものが居るのだ。

俺は、ここの道を利用していて判った事が有る。

上の2枚の写真に、それが表れているのだ。

タイ人もやはり、通常は1列に並ぶ。
不届き者は少ないのだ。

ただしっ!

1人の不届き者が現れるとっ!
我もっ!我もっ!我もっ!我もっ!

と!続く者が現れてしまう。

下段の黒い車の後には、何台も連なった。

そして見て欲しい。

b5ad49f1.jpg


これが、今から3ヶ月前に撮った写真。

今はどうなっているか?

6908e2c6.jpg


ポールが3本折られて無くなっている。

そうです。。。

そこまでしてもっ!

横入り大好きなっ!

タイでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ