俺は。。。

タイの田舎暮らしをする方々のブログを拝見するのが好きだ。

秋田県出身とはいえ、近くには田んぼも、畑も少ない環境の秋田市のど真ん中で育った。

両親の実家へ行けば、田園風景が広がり、赤とんぼやカエルがいた。

盆踊りも、そんな所で経験した。

今でも、爺ちゃんと一緒に、川の土手を散歩した夢を見る。
爺ちゃんの愛犬のコロも飛び跳ねている夢だ。

爺ちゃんは、病院が極度に嫌いで、結果、60歳にも満たずに他界した。
そんな俺は、着実に、その歳に近付いているなんて、不思議な話である。

そんな俺は、バンコクに住み、田舎へ行くのが好きだ。
その田舎で住んでいる日本人が、どう生きているのか。。。

そんなブログを訪問するのが好きだ。

文章から伝わって来るものが凄いのだ。
少しでも、田舎へ行った気分に浸れる。

これも、俺の少年時代の想い出が、そうさせているのではないかと感じる。

そんな俺が、カビンブリに在る工場へ行く用事が出来た時は。。。
チョット嬉しい。

当日も、いつものガソリンスタンドに寄りました。。。

a0a0a13f.jpg


空を見上げると、乾季も近いのではないかと思うような光景である。
清々しい。

e22ae009.jpg


いつもの焼き鳥屋さんへ

3f3c2b08.jpg


今日は、お目当ての皮が品切れ。

e1475915.jpg


代わりに、手羽かももを買おうかと悩んだが、脂身の少ない単なる焼き鳥を買う。

43d4338a.jpg


俺は、ここの焼き鳥が大好きである。

56eba53e.jpg


いつもの、オバちゃん?オネーさん?

チョット物足りないので、他をブラブラ。

思わず立ち止ったのは。。。

6de9a71c.jpg


タコの串焼き。

2481400b.jpg


それと、イカの串焼き。

両方ともに、1本20バーツ。

1本づつを注文すると。。。

62572680.jpg


少し、焼き直ししてくれました。

イイネ。

こんな風情は最高だな。

でも、実際に住むとなると厳しいのだろうなと思う。
田舎暮らしは大変なんだろうと。。。

数年後の引退も視野に入る中、どう生きるか迷う毎日の俺。

ここからバンコクまで、車でおよそ1時間半。

帰りの車中は、焼き鳥とイカとタコの焼いた香りが充満。

まぁ!考えても判らないなぁ~
帰ってビールでも飲もう!

と!思う。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ