月日が過ぎるのは速い。。。

地球アゴラに出演してから、2週間が過ぎた。

先日に、コンドーの1階に有るポストを開けると、書留が送られて来たとのメモが入っていた。

書留便は、管理事務所に保管されている。
メモを持って管理事務所へ行くと、郵便物の差出人はNHKだった。

そう言えば、DVDが送られて来る頃である。

俺は、まだちゃんと番組を鑑賞していないのである。

中を開くと。。。

9b58631d.jpg


手拭い??

何に使ったら良いのだろうか??
良案が浮かばないのである。

そして。。。

22d704c7.jpg


DVD
綺麗な画面で、観る事が出来ました。

しかし、自分の姿を、そして声を。。。
画面を通して観る、聞くと言う事は、恥ずかしいねぇ~

こんなんだったのかぁ~
ガッカリするもんです。

そして、改めて、多くの日本人が多くの国へ散らばって、色々な人生を歩んでいるのだと感心。。。

番組のリハーサルで、皆で語らい合いましょうという時間が少しあった時に、俺は、他の国で過ごす方々に聞いた。。。

”皆さんが過ごす街では、日本食を手軽に食べられますか?”

返ってきた返事は、全て”食べられます”

国と聞かずに街と聞いたのに。。。
時代は進化しているのである。

まぁ、出演したのはアメリカとドイツとロシアだからなぁ。

日本で過ごしていた時には、観る側だったのに。。。
観られる側になるとは、考えた事も無かった。

それが実感。

ところで。。。
こんな紙も同封されていた。。。

28dd9543.jpg


何が言いたいか??

当然、内容はインターネットなどにアップロードする気はサラサラ無い。

ガッテン承知である。

笑ったのはっ!
メモの文字がチョット下手糞である。

小学生の文字に見えない??
この方は、立派な大人の女性である。

俺もなぁ~
習字3段だったけど、鉛筆で書くと下手糞だったなぁ。。。

でも、これよりは上手だったと思う。

まぁ。。。
NHKなど、遠い存在に感じていたけれど。。。

この文字見て、親近感が湧いた。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ