俺の体と言う物はヘンなもので。。。

会社から帰宅すると。。。

俺は、大便をもよおし、トイレへ入る。

休日は、遅い朝に起きて、豆乳を飲んでいると大便をもよおす。

気分が緩やかな時に、もよおすとは。。。
俺は、金○が、小さい男なのかもしれない。

従って、仕事を含め外出している時は、殆どは大便をもよおさない。

長い年月で、そんな習慣が出来上がった。

ところで。。。

タイという国では、トイレに紙が設置されていない場所は、結構多い。
デパートやショッピングセンター内のトイレでは、設置されているが、俺が良く行くジャスコのトイレには紙が無い。

入り口で、数バーツを出して自動販売機で買う。
その機械は、ダサいのが多く、故障なんかは常々なのである。

しかも、日本とは違って、道端でポケットティッシュなど配っている訳も無く、自己防衛は必須なのである。

今は、もうバンコクは乾期に入ったと思われ、スコールに因る渋滞は考えにくいが、雨季の突然の渋滞が考えられる時には、車を運転する前は、体調を考えた注意が必要なのだ。

俺の勤務する会社のトイレ。。。

20121109_01.jpg

紙が無い。

20121109_02.jpg

ここでは、物置棚になっている。

何故に紙を置かないのであろうか??

全く個人的推測をすると。。。

”紙が無くても死なないのである”

その一言。

例えると。。。
会社では、飲料水は飲めるが、コーヒーなどの提供は無い。
自己負担で買う。

”コーヒーが無くても死なないのである”

そんな考え方と同じ。

昔に、日系に勤務していた時に、当然に会社では、トイレには紙は在ったし、厨房へ行くとコーヒーも砂糖もあった。

しかし、異常なまでの消費量に驚いた経理担当者が調べると、家に持ち帰っていた奴が居たと判った。

タイでは、良かれと思ってやった事が、悪い結果になる事も多いのだ。

ほんの一部の人間では有るが、そんな奴が居ると、真似る奴も出て来てくるのでっ!
”紙が無くても死なないのである”
と!考えれば納得できるのではないだろうか。

ところで。。。

俺にとって、トイレは別荘である。
読書をする隔離された空間と言える。

環境に気使い、綺麗にするだけではなく、トイレットペーパーにも凝るのだぁ!

20121109_03.jpg

このトイレットペーパーはっ!
素晴らしい~
と!声を大にして言いたいのである。

理由はっ!

20121109_04.jpg

左手にご注目。

これが大事な目印である。

何か?

20121109_05.jpg

ベビーパウダーなのだ。

そうです!
このトイレットペーパーには、ベビーパウダーが擦り込まれているのです。

これを置いているだけで、トイレの室内は香りが良いし!

何せ、使い心地が素晴らしい!

もっと言えばっ!

誰が考えた??
発想がっ!

これぞ!タイ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ