昨日に、こんな報道が有った。

【ミャンマー】米地質調査所によると、ミャンマー時間の11日午前7時43分ごろ、ミャンマー北部ザガイン管区でマグニチュード(M)6・8の地震があった。震源はシュエボー市の北北東約52キロ、首都ネピドーの北約362キロで、震源の深さは約10キロ。約1400キロ離れたバンコクでも揺れが感じられた。
シュエボー市周辺では午前8時と午前8時2分にもM5の地震が起きた。
(News clipから)

日曜日は、友人とコンドーを見学に行く予定だった。
Am9:00から行動開始と言うので、前の日は、早めに就寝した。

朝5時過ぎには目が覚め、起きたのだが、どうも体調が悪いのだ。
熱っぽい。

ソファーで横になり、薄眼でニュースを見ていたのだが、7時30分頃まで体調は回復しなかった。

何やら目眩のような事も感じ、友人には今日の行動の断念の連絡をした。

午後になって、友人から心配の電話が有って、彼は言った。。。

”しゅんさん!今日の朝、揺れませんでした?開けっぱなしの寝室のドアが振れていましたよ”

え!

すると、ニュースクリップでの報道を見るとミャンマーで地震が有ったと。。。

俺は思い出した。。。
インドネシアの大地震でもバンコクは揺れたのだ。

その時も俺は、目眩と勘違いした。

本当に微妙に揺れるが故に、そうなるのだろう。
全く同じ状況だった。

ところで報道では、朝の8時前に地震は起こった。

友人は、俺からの連絡が有った頃に揺れたと言っていた。

電話を記録を確認すると。。。

20121112_01.jpg

ドンピシャの時間。

その後の報道が無いのだけれど、今では多くの日本人がミャンマーを目指していると聞くし。。。

レストランフジも開店したそうだ。

被害が何も無い事を祈るばかりである。。。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ