今回、アランヤプラテートへ行った目的は。。。

まずは、友人の滞在ビザ更新の為。

俺も、他人事では無いのだ。

ローカル企業に勤務する限り、同じような事に至る事は充分に考えられる事である。

何事も知る事は大切なのだ。

それと、前回行って判った、偽物のスマートフォンを今一度、良く見たかった。

値段が合えば、”おもちゃ”と考えて購入して見ようか。。。

そんな事を、考えた。

買ったのは。。。

20121207_04.jpg

iPhone4sの偽物。

売っている本人も偽物と断言している。

20121207_05.jpg

だいたい。。。
スマートフォンというのは何ぞや?

そんな事も判らない俺には、おもちゃ程度から入門と言う訳だ。

値切り下手の俺が、買った値段は、2300バーツ。

20121207_06.jpg

いろいろと、いじって中身を見て見ると、中国製ではないかと想像する。
特に、ゲームが中国語。

20121207_07.jpg

見た目は、そこそこ。
画面の動きも速い。

20121207_09.jpg

ちなみに友人が買ったサムスンの偽物。
1800バーツ。

ここまできたら、普通の携帯電話買うより得かもしれない。

そこで、SIMカード購入の為に、早速、BIG-Cへ。

20121207_01.jpg

どうやら、SIMカードは、今まで使っていた物とは違い、マイクロSIMを買わなければ駄目らしい。

20121207_02.jpg

店員に言われるままに99バーツで購入。

あーしたい。
こーできるか?

なんて事要求したら。。。

20121207_03.jpg

言われるままにBIG-Cのレジで、Ture Money なる物を買いセッティングまでしてくれた。

20121207_10.jpg

どうやら、電話機能は使えそう。

実は、今日まで約6日間、随分と調べた。

使える機能、使えない機能は何であるか?

まだ、結論に至るには早いと思うのだけれど。。。

今の所、決定的な欠点は、”iTunes”にデバイスとして検知されない。
しかも、”App Store”機能は有るのだが、どこに繋がるのであろうか?

なんじゃこれソフトばかり。

それでは、求める機能が増やせないのである。

ただし、”Safari”なるソフトで何やら出来る可能性がある??

全く知らない所から今まで、画面に張り付きっぱなし。
なかなか面白い。

2300バーツは価値ありかも??

本当に、おもちゃである。

期待はしていなかったが。。。

少しは、興味を持った次第である。

しかし、俺は思う。

見た目は、同じような物を作れて、一応スムーズに画面は動く。
それを、コンパクトなボディーに収めている。

コピーとは言え、チョットは、やるじゃないかぁ~
とも、思えるのだ。

こんな事に、力を注ぐのではなく、これを独自のモデルを作る事に力を注げないのだろうか?

そんな事が出来ないのが中国なのかもしれないな。。。

そう思った俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ