今日、会社から社員へのプレゼントを受け取った。。。

20121227_01.jpg

タオルである。

去年は、薄っぺらいが布団だった。
何に使う?
友人に聞いたら、ソファーに敷けば良いと聞き敷いた。

すると、酔っぱらって帰って来るとソファーで寝てしまう事が多くなってしまった。

”年末は何するんですか?”
と!今日に年末の挨拶に来た商社マン。

”何も考えていません”
と!返事。

せいぜいゆっくりと休ませて貰う。

さて、今年の後半は、メガバンナーのオープンが有った。

20120609_01.jpg

もう既に、何度か行ったが、俺は、これからも注目して行きたい。
こういった商業施設は生き延びるのか?

一説には、東京ドームが9個入る敷地面積らしい。
車か、シャトルバスでしか行けないのだ。

しかも面している道路は、一方通行。

気軽に寄れる施設では無く、東京デズニーランドの様に孤立している場所と言っても過言では無い。

俺の様に人混みが嫌いな。。。
歩くに邪魔な障害物が多い。。。

そんな事を避けたい人には最高の商業施設。

果たしてテナントは持ちこたえるのか?
お客さんは増えるのか?

年間の来店者4000万人を目指すそうである。

20120728_01.jpg

次は、鼻糞ファランである。

これは、タイ人の?復讐?による靴の跡。
朝方に、何人かのタイ人が来てドアを蹴った靴の跡である。

まぁ~
バンコクに来て、羽を広げて遊ぶのは良しとしよう。
しかし、朝方に女性とトラブルは隣人として勘弁。

予測するに性癖に特殊性があるとみられ、満喫している際の音や声が隣の俺の部屋まで達するのだ。
声はまだしも音とは何か?

正確には不明ではあるが、ゴトンゴトンとした木がぶつかるような音。

多少音量を上げても聞こえないくらいの防音は施されている壁にも関わらず。

そして、次第に声は言い争いの声に変化するのだ。

それも、大声で!
腹の底からの大声でっ!

そこで俺が、勝手に名を付けたのが。。。

鼻糞ファランに、目糞女である。

どうして喧嘩になったのか?
欧米のAVを観て勉強した俺でした。

納得。

そして今年覚えたのが、一人で居酒屋へ行く事である。

20120817_09.jpg

酒を覚えたのが、18歳。
俺の頼りない記憶でも、一人でブラリと居酒屋へ行った事が記憶に無い。

呼ばれて行った事は、何度かあったかも。

実は、今でも一人の場合は、”居酒屋たまご”だけ。
それ以外は、行った事が無い。

何が良いか?
好きな物を食べ、酔ったら帰るといった気ままさ。

楽しさは、人によって異なるが、酒は楽しく飲む。
それが、大事。

20121008_08.jpg

その他には、久々に”地球アゴラ”出演もした。

20121122_04.jpg

コンドーを買う為の方法も調べてみた。
ちょっと、頓挫はしているが、だいぶ明らかになった。

そして。。。
最後に。。。大きな出来事。

20120913_01.jpg

俺が、フェイスブックで日本語教師もどきをしているといった記事に使った写真である。

これが切っ掛けになり、今は俺の彼女となった。
いや!なってくれた。

少し離れた場所同士では有ったが、インターネットという強い味方で、毎日の様に顔を見て話した。
結果としては、俺の誕生日の数日後、鞄3個ぶら下げて、シラチャーから俺の所へやって来た。

その彼女を受け入れるかどうかなど考える余裕などなかった。
部屋に入れたらば、ニコッと笑ってくれた。

翌日は、のり3さんと川沿いの海鮮料理で食事の予定。
”こぶが出来ました”
と!連絡すると。。。

”良いじゃないですか!ぜひ連れて来て下さい!”
嬉しい返事。

彼女はイサーン出身。
彼女の親戚は母だけの孤独な身。

俺が守ってやる!

おかげで、部屋は綺麗になった。
慣れない二人での就寝。

浅い眠りで、体調がイマイチ。
ここ1カ月程、俺の記事に精彩が無いのが判って頂けたかな?

なぁ~るほどってか!
プラトゥーナムのカオマンガイ屋さんの記事で、店の前で並んでる写真の後ろ姿の女性。。。
それぇ!俺の彼女であります。

私は、根っからのアホオヤジなんです。

来年の俺のミッション。

1月に、彼女の故郷へ行く事。(サコーンナコーン)お母さんには承諾済み。
4月に、秋田へ連れて行く事。両親にはまだ話していません。

必ず成功させたいと思います。

実は、この話を記事にするか迷いました。
また失敗するぜ!って言われそうだったので。
馬鹿オヤジと言われそうだったので。
この年で恥ずかしい事もありました。

しかし、人間は失敗の繰り返し。

頑張る姿を記事に出来ればと思います。

本当に、読者の皆様に支えられて、今年も最後の記事がアップできました。
1年というのは、短いようで、本当に色々な事に出会えますね。
私は、今後も自身が出会った事を記事にして行こうと思います。

それを通して、タイの生活を少しでも知って頂ければ私は嬉しいのです。

この2日間シミジミと今年を振り返る事が出来ました。
彼女の名前は”アン”です。
来年は記事に出てくる回数も多くなるかもしれません。

その際は、応援宜しくお願い致します。

本当に、クダラナイ事、その日々を綴るブログでは有りますが、日頃から念頭に置いている言葉。。。
”犬は歩かなければ棒に当たらない。歩くから当たるのだ。”
”鐘は叩かなければ鳴らない。叩いたら必ず鳴るのだ”

その精神で、来年も頑張ろうと思います。

全世界からこのブログを読みに来て頂いている皆様。
本当に、この1年、有難うございました。

色々な国で、頑張っている日本人の方々
そして、全ての日本人の故郷、日本で頑張っている日本人の方々

良いお年をお迎え下さい!

また来年!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ