今は日曜日の20時半になろうとしている時間。。。

明日から、また仕事である。

土曜、日曜はBIG-Cへ行った以外は部屋で過ごした。

20130128_01.jpg

珍しく、こんなビールを飲みながらの記事アップ作業である。

アルコール度数3.5%。

グラリとも来ない。

ツマミと言えるかどうか。。。

この二日間は、肉無しに決めたので、こんな物を食べている。

20130128_02.jpg

野菜コーナーで売っているオーガニック野菜。
70バーツ位だったと思う。

20130128_03.jpg

加えて、プチトマト。

比較的タイで売っているプチトマトは、硬くて酸っぱいのが多いのだけれど、これは完熟であった。

20130128_04.jpg

ドレッシングは、BIG-Cでも売っている、レストランで有名なFUJIブランドの胡麻醤油ベースのドレッシング。
安くて美味い。

それで、物足りず。。。

20130128_05.jpg

タイ製のキューピーマヨネーズを掛ける。

20130128_06.jpg

俺の親父は、”俺は馬では無い”
と!言って野菜嫌いだったが、俺はお袋に似て野菜が大好きである。

そしてメイン!

20130128_07.jpg

BIG-Cでも売ってました!

痲婆豆腐の素。

記憶によると。。。
日本で売ってるのは、豆腐だけ加えれば完成する、痲婆豆腐の素だったような。。。

これは、肉と豆腐を加えて完成するタイプである。

幸いに、今回は肉など無用なのである。

でも、美味しいのだろうか??

豆腐だけで。。。

20130128_08.jpg

完成しました!

少しだけニンニクを入れ。。。
ラー油を足し。。。
胡麻油をチョロリ!

山椒は売って無かったけどっ!

味は良し!

来週は早くも2月。

考え無ければならない事いっぱい、やらなければならない事もいっぱい。

挫けてはならない。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ