最近は、頻繁に行けなくなった”居酒屋たまご”

理由は、ご想像にお任せ。

アマタナコーン工業団地に支店を出したと。。。

実は俺。。。

別の大きな工業団地近くで、同じような店をオープンするに手助けをした経験があるのだ。

大変さは良く知っている。

昼と夜の営業。
それだけでも、従業員の給料は上げるの?
だとか、気にしなければならない事が多い。

それと、他店との差が付き難い。
お客さんが何人来るかわからないので、ご飯の管理が難しい。

ご飯が、大量に余ったり、足りなくなったり。

しかも、昼の場合は10分以内に出して食べてもらわなければ、13時に間に合わない。

新聞だぁ~
マンガだぁ~
週刊誌だぁ~

それが、揃っていなければ行かないという人も居るのだ。

酒を飲んで、あぁじゃねぇ~こぉじゃねぇ~と語ってるオヤジを相手するのが簡単かもしれない。

”居酒屋たまご”アマタナコン支店で昼食サービス開始の日に合わせ行きました。

20130310_01.jpg

工業団地入口到着は13時過ぎ。
丁度6万キロ。

だいたいの場所は頭に入れ行ったけれど、見つからない。

メインの通りから少し入った所である事は知っていた。

この辺かな?
そう思って入ると、何やら見た事がある建物。

そうだ!
3週連続か何かディスコ行ったって言ってたな。。。

なので、もう一本隣の路地を入ってみた。

20130310_06.jpg

ここ??

20130310_04.jpg

建物に隠れて、見えないのだ。

ちなみに。。。
サイアムトヨタの新しい建屋が角にあるT字路を右折し、暫く進むと信号がある。

それを過ぎると。。。

20130310_05.jpg

左側に、こんな金行がある。

20130310_07.jpg

その向かい側の角にセブンイレブンがある路地を入って直ぐ右側。

20130310_02.jpg

着いたのは14時少し前。

もう社長はバンコクへ。

20130310_03.jpg

個人営業で、支店を持つと言うのは、大変な苦労なのだ。

20130310_08.jpg

しかも、今日は初日。
トラブル発生は、仕方が無い。

実は。。。
海老フライ定食を頼んだら、暫くしてミヤーオちゃんが出て来て。。。

”お客さん。。。板さんが間違って海老天ぷら作っちゃったぁ~”
笑えた!

下を向くんじゃない!
今日は初日!

ニコッとしてくれました。
俺は、女性に弱いアホオヤジ。

そして、板さんが出て来て。。。
”間違って御免なさい。スープをサービスします”

20130310_09.jpg

正直に満腹だったけど。。。
これが美味かった。
鶏のコクがタップリと味わえた。

食べ終わる位に、再びミヤーオちゃんが来て。。。
”フルーツかコーヒー、どちらが良いですか?”

アイスコーヒーを頼んで持って来たのは。。。

20130310_10.jpg

ちゃんと、ミルクとシロップが別だった。

なんか変でしょ!

判るよねぇ!

両方入れて掻き回さないで写した写真。

そうです!

持って来たのは、ブラックコーヒーではありませんでした。

意味無いじゃん!
板さんと3人で大笑い。

大変だと思うけど。。。

頑張れぇ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)

タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ