新しくオープンしたセブンイレブン。。。

いまだにレジが遅い。

新しい袋を取り出し、それを開けるのが遅い。

ひっ付いているので、くしゃくしゃっとして開ければ直ぐなのに、それが出来ない。
まぁ。。。慣れの問題なので我慢しよう。

ところで、先日に、良く利用するショッピングセンターに新しくコーヒー屋さんがオープンした。

今ではバンコクは小さなコーヒー屋さんは非常に多い。

値段は、安いとは言え、50バーツ前後はするのだ。

都合が良いのは、従業員に言えば、砂糖控え目が可能。

今回は、紅茶を選択。

袋に入れてもらって受け取った。

20130320_01.jpg

そう言えば最近は、コップの口を、このように塞いでくれる店も有るんだなぁ~
と!感心した。。。

20130320_02.jpg

だけど。。。
いくらなんでも、量が少なくないかぁ??

何だこれは!

もう行くもんかぁ~

そんな事を思いながら、家に帰った。

飲むかぁ~

そう思って、買った時に付いていた太めのストローを見ると。。。

20130320_03.jpg 20130320_04.jpg

ん??

氷は別の袋である。。。

そうなのである。
恐らく、間違い。

コップの口を塞ぐ前に氷は、コップの中に入れなければ、このストローの意味がないのだ。

しかも、塞いだビニールが、なかなか全部開けられない。

やっと入れて見てみると。。。

紅茶はコップの7割程度しかない。

タイで良く聞く話。。。

新築のアパートに住むな!

初期トラブル多すぎです。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ