ファービーが我が家へ来て1ヶ月以上が経過した。。。

20130215_10.jpg

何が面白いのか俺には判らない。

アンは大事に扱っている。

そんな、或る日。。。

”誰か知り合いで日本から来る人は居ない?”
と!聞かれた。

どうやら、友人で欲しがっている人が居るようなのだ。

タイでは、異常な人気が出ているんだと聞く。

知り合いが、日本からEMSで十数個を取り寄せたらば、数千バーツの税金を取られたといった情報があったり、タイでは本来は販売が出来ないので、闇価格では5千バーツで売られているだとか。。。

空港でのチェックも厳しい。

そんな話を聞く。

誰も日本から来る予定も無いので、放っていた所。。。

ある在タイの女性が仕事で日本へ行く話を聞いた。

その女性には、時間が取れて、気分が向いたらで結構という条件で承諾を得た。

すると、アンの友人から。。。

色は赤で、白や黒は駄目で。。。ナンチャラカンチャラとリクエストが来た。

なぁ~んか嫌な予感。

しかし、この件は、仕事で時間が無かった事で、買って来てもらう事が出来なかった。

すると後日、アンから友人にブーブー言われたとの愚痴を聞いた。

良かれと思って話したのに。。。ブーブー言われる筋合いなど無いのである。

再び、そんな或る日。。。

親しい友人からメールが入り、タイへ遊びに来る事を知った。
こいつなら、頼み易い。

それをアンに伝えると、喜んで彼女の友人に電話したのである。
話の内容では、価格は2500バーツで折り合いが付いたようだ。

そして、俺の友人がタイへと到着する前日の夜。。。

アンに、彼女の友人から電話が入った。

電話を切った後に、アンの友人の言い分を俺は聞いた。。。

アンは延々と話してくれた。

要約すると”値段が高い”
そういった言い分であった。

俺は、アンに友人へ伝えてくれと、こう言った。。。

”ごめんね。俺の友達は、買う事が出来なかったと伝えてくれぇ!”

いや!
本当は、友人は品薄の中、色々と探して買って来てくれたのだ。
値段などは、本当はどうでも良い話であるのだ。

”有難う”の気持ちが無い奴には。。。

ファービーは渡さないのである。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ