真夜中の暑い車の中で。。。

俺は何も悪い事はしていない。。。
そう思った。

しかし、アンからしてみれば、非常に面倒な男なのだろう。。。

どう解決するか、全く案が浮かばなかった。

すると。。。

携帯電話が鳴った。
画面を見ると、何と部屋の固定電話から架けている。

アンは、自身の携帯からでは無く固定電話から架けて来たのだ。

心の無さに驚いた。

俺は、アンと付き合っている時も、同居を始めた時からも、人の気持ちになって考える事ができる、割とタイ人には珍しいタイプだと思ったから、今まで来れたと思っている。

変われば変わるもんだなぁ~

2度ほど鳴ったが、電話に出る気にはならなかった。

そして、8日の夜が明けた。

部屋で数時間だけしか寝なかったが、何も眠くは無かった。

車のエンジンを掛けて、エアコンの涼しい風が気持ち良く、会社へ向かった。

俺の会社は、オーナー企業である。

事務所は、バンナートラッド道路に面し、工場はカビンブリの山の中の存在する。

オーナーである社長は、火、木、土は工場へ行き、残りは事務所に居る。

オーダーを受けて、工場へ発注し納入日を決める。

そんな仕事には、社内では常に紙が存在し、その紙には社長のサインが必須であるのだ。
しかも、カーボン紙を何枚も挟むと言う恐ろしい実態も存在するのだ。

日本じゃぁ~カーボン紙なんか化石になってるだろうに。。。

日本への出発日は10日(水)の早朝。

従って、仕事を完了させるには実質的に8日の月曜日しか残されていない。

まぁ。。。
イチイチ紙なので、一社のオーダーを受けて、納入日まで決めるに何度か社長のサインが必要である。

そんなのは、俺だけでは無いのである。
多くの営業が社長のサインを求めて、右や左。

所長にはお客も来る。
社長は、話が長いので一旦ミーティングルームに入ると、なかなか出て来ない。

そんな昼休みに携帯の電話が鳴った。。。

アンからである。

チョット、”御免なさい”に期待をした。。。

が!

長い間、あなたはどーのこーのとギャーギャーと電話で言われたので、そこは省略し。。。

用件はっ!

1、荷物を整理し部屋を出た
2、鍵は後日、コンドーの事務所へ持って行く
3、貴方とは二度と会わない
4、航空券は二人分キャンセルした
5、払戻金はアパートを借りる為に使った

聞いていて呆れた。
凄いよな。

俺が何をしたと言うのだ??

何よりも、旅行代理店に電話をして話を聞かねばならないと思って、何度も電話をするのだが、連休前??で忙しいのか繋がらないのだ。

何でキャンセルに応じた??
何で払戻金を彼女に支払うのだ??

出て行くのは勝手だけれど、なんだコリャ??

夕方に部屋に戻ると、彼女の一切の荷物は運び出されていました。

翌日に、旅行代理店へ直接行こうと心に決めました。

こんな話無いよなぁ~
そう思ったら、居酒屋たまご行きました。

皆が、ビックリ仰天でしたが。。。

何か俺はスッキリした気持ちも有りました。

明日に最終結果をアップします。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ