7日の真夜中に駐車場の車で過ごし。。。

明けた8日は、忙しいやら、驚愕の電話やらで心底疲れた。

一人で部屋で飲む気になれずに、居酒屋で飲んだ。

部屋に帰ってからは、残されたアンが使っていた物は全て捨てた。

髪の毛も全て掃除機で掃除をした。

爆睡だった。

日本へ行く前日の9日になった。

こんな時は、侍さんに相談するしかないと思い、メールをした。

すると、こんな返事が来た。。。

大変な結果となりましたが、暗い顔をしていても始まりません。
明るく元気にしていると良い事が舞い込んでくると考えます。

「なんくるないさ」
「ケ・セラ・セラ」

ここはタイです。
「マイ・ペンライ」と笑ってしまいましょう!

でも でも でも
「これで懲りたぁー!」といわないでくださいね!
3度目の正直?
いやいや
5度目の正直で幸せを掴んだオヤジもいる事をお忘れなく!


元気になった!

会社では、午前中は残務処理に追われた。

今回のゴタゴタで、日本へ行く準備もしていないし、何せ航空券がキャンセルされたとすれば、新たに購入しなければならない。

明日に、日本へ行けるのかも判らない。
いや!
帰れるのかも判らない状況にあるのだ。

午後は、早退して旅行代理店へ行く事にした。

アソーク界隈のビルに入居する日系の旅行代理店である。

申し込みは、俺とメールでやり取りをした。
予約後3日以内に発券しないとキャンセルとなると言うので、アンのビザは取得できると判断し、アンにお金を持たせて発券した。

発券したEチケットは、間違いなく俺も確認している。

旅行代理店へ向かう車の中で、アンにお金を持たせて旅行代理店へ行かせたのが間違いだったと悔んだ。

彼女がキャンセルと言えば、旅行代理店は応じる可能性があるからだ。
しかし、対応したのは俺なので、キャンセルの際に、何か一報あっても良いだろうと。。。

そんな事を考えながら車を運転した。

代理店には、14時頃に到着した。

まずは、キャンセルの有無の確認をすると。。。

”あぁ。先ほどアンさんと名乗る方が来られて、ご自分のチケットをキャンセルして帰られました”

ん??
さっき??

”俺のチケットは??”
と!聞くと。。。

”大丈夫です。キャンセルされておりません”
だと。

”払戻金は??”
と!聞くと。

”ハイ!2ヶ月程時間が掛ります。降りたらば振り込みしますので口座番号を教えて下さい”

え??

俺は暫く考え込んだ。。。

昨日のアンからの電話はなんだったのだろうか??

電話の時点では、切符のキャンセルなどしていなかったのだ。
払戻金も手にしていない。

何故にハッタリの電話をして来たのだろう。
馬鹿な俺の脳味噌ではワカリャしないのだ。

茫然としながら。。。
部屋に戻って、一時帰国の準備をした。

早朝の3時にはコンドーを後にしなければならない。

アンの行動は、何の意味が有ったのだろうか?
俺に何を訴えたかったのだろうか?

頭から離れないが、脳味噌は働かなかった。。。

そんな事を思うと寝る事は出来なかった。

空港へ行き、飛行機に乗り込むと。。。
満杯の客だった。

しかし。。。
俺の横の席は、ぽっかり空いていた。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ