タイへ初めて来た時に。。。

あぁ。。。
3輪車は懐かしいと感じた。

俺が、ガキンチョの頃には、既にダイハツミゼットは少なかったような。。。
そんな気がする。

ただ、日通では、マツダ?の3輪トラックを所有していた記憶が有る。
当時、日通は国鉄の駅近くに倉庫を持ち、トラックが出入りしていた。

俺の家から小学校までの通学路に日通があった。

それ以来の3輪車を見た時には、感動すら覚えた。

まだ、BTSの工事が始まる前のスクンビット道路には、トゥクトゥクが青い煙を吐いて爆走していたのだ。

今では、早朝の市場付近で見掛けるが、随分と少なくなった。

しかし!
少し考え方を変えると。。。

一向に無くならないのである。
いつ無くなるかなぁ~
そう思っても、なかなか無くならない。

街中を、よーーーく観察していると、CNGの小さなタンクを抱えながら走っているトゥクトゥクも見掛ける。

しぶとく頑張っている。

昨日に記事にしたインターマック。
工作機械の展示会である。

それと、同時に開催していたサブコン2013の会場の奥の隅に、こんなブースがあった。

サブコンと言えば、部品加工屋さんと関連する会社のブースが並ぶ場所。

なのに。。。

20130521_05.jpg

何故かトゥクトゥクが展示してあった。

なんとなく引かれて行って見物して驚いたのは。。。

20130521_03.jpg 20130521_04.jpg

トゥクトゥクEVではないか!
しかも、現状のトゥクトゥクをEVにコンバートすると。。。

何のメリットが有るのだろうか??

空気を汚さないメリットはあるが、テクニカル情報の数値を見てもノーマル車に全てが劣るではないか!

”Mass production for asian market”
ですか。。。

まぁ。。。
俺の発想が乏しいので、書いてある事の意味は判らない。

しかも、何故にサブコンの展示会場に出展??
工場での需要を見込んで出展??

更に驚いたのは。。。

20130521_01.jpg 20130521_02.jpg

トゥクトゥクのラインナップ。

消防車??

いや!
正直言って、俺は馬鹿にする気はサラサラ無い。
中高年になって確実に頭は硬くなっているのだ。

アジアのマーケットに向けて、こういった商品戦略を打ち出す発想が、どういった所から出て来たのか?

それは、聞きたかったが、面倒なのでヤメタ。

この看板を見る限り、パートナーを探している。

単なる恐るべきタイ人なのか??
それとも、実は素晴らしい発想なのか??

清水の舞台から飛び降りた気分で後者かも?と!思った方はクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ