海外生活をすると言う事は。。。

ボクシングに例えるならば、毎日が軽いボディーブローを受け、或る日突然ノーガードでアッパーを喰らい、ダウンして10カウントの前に何とか起き上がる。。。

そんな事の繰り返しなので、あの時はどうしてダウンしたんだっけーーー???
ダウンなんか。。。いっぱい忘れた。

実は、先日に長年連れ添った携帯電話が壊れた。

20130529_01.jpg

会話終了のボタンが馬鹿になったのだ。
使えない訳ではないが、新しい携帯電話を購入する事にした。

突然のことだったので、何を買うかなど情報集めなどしてはいない。

只一つ!
理由を述べよ!
そう言われても、説得力のある回答は出来ないのだが!

アップル社の製品は買う意思なし!
韓国製品は買う意思なし!

前提知識も何も無い俺は、機能は劣ろうが、台湾か日本のメーカーにしようと決めて、エンポリウムへと向かった。

20130529_04.jpg

最初に入った店は、”JAYMART”
そこで、各社の携帯電話が展示されているので、物色をした。

そこで、ソニーの新製品を気にいった。

まぁ。。。
ソニーだから機能も悪くないだろうし。。。
新製品だから。。。

そう思って、ふと気が付いた。
このフロアーにはソニーショップが在ったのだ。

そっちで買おう!

20130529_02.jpg

しかし、驚く事に在庫が無い。
ソニーショップで新製品の在庫が無いだと???

いや!
逆に考えれば、人気商品???

再び”JAYMART”へ戻って購入したのは。。。

20130529_03.jpg
SONY Xperia V

日本ではドコモとAUでも販売しているらしいが、タイでは機種と電話会社は関係ない。

しかし、この機種はシムカードが、小さくて今までのは使えない。

20130529_05.jpg

やはり、同じフロアーにあるAISへ行ったらシムは即発行!
何と便利なエンポリウムであろうか。

部屋に戻って気が付いたのは、旧電話機に入っている電話帳。
どう移動する???

シムカードは小さくなったし。。。

もう考えても無駄と悟り、一件一件手入力。

すると、出て来る出て来るのである。
”こんな奴居たなぁ~”とか”誰だっけ??頭にSCが付いている”

俺の場合、頭にSCが付くとソイカウボーイの誰かなのである。

そんな事に浸ってた時期も有ったのだ。
昔は。。。

すっかりジジイになったけど。。。

昔のダウンも蘇りました。

SCがあるのに何故NPやPPは無いの?
と!思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ