先日に。。。

同僚のボン氏が俺に話しかけて来た。

”しゅんさん!直ぐそこのコンドーが完成したのだけれど、友人が購入した部屋を借りてくれる人が居たら紹介して下さい”

なるほど。。。

彼の友人とやらは、自分達で居住する事を目的としないで購入したようである。

”家賃はどれくらい”
そう俺が聞くと。。。

”1万バーツ弱”
と言う。

俺は、ニッコリ笑って。。。
”OK!"

腹の中では。。。無理!無理!

20130622_01.jpg

これが、完成したと言うマンションである。

バンナートラッド道路に沿って5棟がそびえ立つ。

場所は。。。


大きな地図で見る

メガバンナーの近くである。

しかし、歩くには遠いし、目の前の道路は一方通行なので、一旦反対方向へ向かってUターン道路を使って向こう側へ出て、再度Uターン道路を使わなければメガバンナーには行けない。

せいぜい、モーターサイタクシー逆走がいいところ。

そんな位置にある。

商店街は、近くには全く無い。
もっと言えば、商店も無い。
今の所は、屋台も無い場所である。

作ったら売れると言った時代に買ったのだろうけど、もう少しお金を出せば便利な場所に在るコンドーは今やゴロゴロあるのだ。

どんな人をターゲットに貸すか??

少なくともバンコク中心部へ通う人には厳しい。
朝は、このバンナートラッド道路はバンコク方面はフン詰まりである。

従って、たとえBTSの駅へ行くにしても、大変な時間を費やす。
バイクタクシーにしても、相当な距離を乗らなければならない。

俺の住むコンドーは、BTSの駅まで約1キロである。

モーターサイタクシーで20バーツ。

同じように何棟も並ぶ大きなコンドーである。
それが、完売されているにも拘らず静かである事を考えれば、借り手は少ないのである。

せいぜい俺の様な外国人だろうと思う。

しかし!
1万バーツ近くの家賃を支払って、そこには誰も住みません!

そう断言したい位だけれど。。。

借り手は見つかるのだろうか??

見つかる訳がないだろう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ