昨日のジャスコの記事にあるように。。。

食料品は、ほぼジャスコに頼る。
補助的にコンドーの1階に在るセブンイレブンを加えれば、家での食生活は、それで充分過ごす事が出来る。

20130715_01.jpg

では、BIG-Cの役割は俺にとっては。。。
まず、銀行である。

俺は、カシコン銀行とバンコク銀行の口座を持つ。
ここには、両方の窓口が在るのだ。

ATMの他に入金の機械も記帳の機械もあるのだ。

先日は、ATMカードが今月末で切れるとATMの画面に表示され、窓口で新しいカードに交換した。

それと!
此処では酒を買う。

ジャスコは酒コーナーがショボイ。

しかし、BIG-Cはワインやらジンやらウィスキーやら品数が多いのだ。

俺の好きなタイ産焼酎も在庫が切れた事が無い。

最近に行った際に、こんな酒を見つけた。。。

20130715_02.jpg

ふと、ワインの棚の値段を眺めながらレジ方面へ向かおうとすると、169バーツのワインがあるではないか!
その近くには199バーツのスパークリングワインも!!

値段的には、タイ産に違いないのだ。

ラベルの裏を観ると。。。

20130715_03.jpg 20130715_08.jpg

サムサコーンと記載されている。
バンコクの西隣の県である。

俺のイメージとしては!
チェンライだとか、チェンマイだとか!
そっちの方だったら、興味シンシンだったんだけど!

なんじゃこらっ!
棚に戻そうとしたが。。。

1つの単語を目にして買う事に決めた!!!

観てくれぇ!!

20130715_04.jpg 20130715_05.jpg

20130715_06.jpg 20130715_07.jpg

各ボトルの裏のラベルに売り言葉が述べられている。

何と!
パーフェクトだとっ!

完璧だとっ!

本当かぁ???
そんな事書いて大丈夫か??

自分の首締めてないか??

まぁ。。。
週末は、日本が連休とやらで友人が遊びに来るので、家での晩酌は出来ない。

だけど、近日中に報告する!

ご期待を!

言うだけはタダだ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ