昨日までの日本の3連休。。。

友人が来タイ。

”いやぁ~タイの方が過ごしやすいですよ。日本は暑い!”
と!語る。

一緒に居酒屋で飲んでいると。。。

”このテレビはビデオじゃ無くリアルですか?”

リアルだけではなく、画面の綺麗さにも驚いていた。

世の中随分と進歩した。
タイに住んでいると、それを実感する。

トンローを走る車が観られるベランダで飲んでいても行きかう高級車で驚く。

でも、日本はどうであろうか?

”しゅんさん。。。日本はねぇ!軽乗用車だらけですよ。実用主義なっちゃたんだね”

そう言えば、軽乗用車のテレビコマーシャルがやけに多い。

スポーツカーは死語であるか??

最近は、タイのようにスコールが降るんですと言う。

20130716_01.jpg 20130716_02.jpg

タイなんか当たり前。

熱中症で倒れたとか何とか連日報道されているけど、タイでも多いのだろうか??
聞いた事は無いが。。。

それ程、過酷な天候に日本は変わってしまったのか??

タイの洪水被害の時点から、報道に対する不信感があるので、気にはしないが。。。

参議院選挙。。。
盛り上がらないなぁ。。。

何故か俺なりに考えた。。。

こんなに猛暑なのに、昨年の様な”節電”は何処へ行った??

20130716_03.jpg

パソコンを開けば、こんなグラフが至る所で見られたが。。。

要するに、原発が無くても日本は大丈夫だな。

俺が昔、高校を卒業した時に、真面目一辺倒で貫いた同級生が、”コネ”で電力会社に就職した。

当時は、役所もそうだった。

初めは、清掃局に勤務して、チャンスが有れば内勤に。。。

だとか言っていた気がする。
電力会社も役所みたいなところなのかと思ったもんだ。

節電が大きな声で言われなくなり、熱中症ばかりが取り上げられる。。。

本当の日本と言うのは、判り辛くなったのだろうか?

報道は偏っている!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ