バンコクは大都会である。。。

探せば色々な趣向の店を発見できる。

それも住んでいて楽しみの一つなのだ。

俺は、ビール党である。

大学時代に、友人の両親が経営する札幌の琴似の山の中へ入ったジンギスカン屋から、二人で2ダースの大瓶ビールを倉庫から持ちだし、彼の家で飲み干すと誓い、頑張ったものの少し手前で、気持ち悪くなりダウン。

その後に、気持ちが悪くなってトイレへ駆け込むと、なんと汲み取り式の昔のトイレで、出る物が無くなっても吐き気は止まらなかった。

そんな想い出があっても好きである。

俺がタイで好きな場所1番はパタヤの”Hopf"。

では!2番は何処か??

そう問われれば!

20121011_01.jpg

迷わず、”HOBS"である。

行き方は簡単。
スクンビットのトンローの入り口からタクシーにソイ15を告げ、降りてトンローを横切った所に位置する、比較的小さな店である。

俺は入った事は無いがソイ15とは、Jビレッジ??が在るとか。。。

まぁ。。。
タイのセレブがウロチョロする一角で、駐車場には高級車がゾロリ!!

かといって、店は気取り無しの雰囲気である。

20130717_01.jpg

ん。。。欧州のパブの雰囲気だろうか。

驚くのは、このメニューである。

20130717_03.jpg 20130717_02.jpg

何が何だかわかりゃし無い。

だけど、ビール党にはワクワクさせるメニューである。

20130717_04.jpg

このビールは。。。
ハーフ&ハーフのような味わいだった。

思わず、写真を撮るのも忘れて、ひと口ゴクリ!

冷たくて美味しい。

20130717_05.jpg

こんな個性が有るビールを飲んでいると、摘みは無しでも構わない。

20130717_06.jpg

まぁ!ソーセージミックスでも取りましょうと。。。
これも美味かった!

20130717_07.jpg

最後は、この店一押しの、このビール。

クリーミーでジューシーな味のビール。

実は、この日で、店で注文できるジョッキのビールは、全て飲んだ。

好みに因るが、今日の2杯は上位1位と2位に値する。

もう無茶飲みする年齢では無いので、量より質!

それでも、この2杯で1リットル。

大満足でした!

ビールは大好き!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





大きな地図で見る