俺のブログを昔から読んでくれている方なら判ると思うが。。。

豚肉が嫌いなのだ!
しかし、何故か生ハムだとかソーセージだとかは好きなのだ。

昔に、仕事でドイツへ行った時に、駐在員が豚足料理を勧めてくれたが断った。
一緒に行った同僚が、大の豚肉好きで頼んだは良かったが、ブヨブヨした足を食い千切って。。。

”美味い”と言った時にはクラッ!と来た。

シンガポールで、日本の豚の角煮のような料理を見て、厚い脂身を見ただけでも気持ち悪いのに、同僚が食い千切って。。。

”美味い”と言った時もクラッ!と来た。

それだけ、豚肉が嫌いである。

ただし、その逆反応として俺は鶏肉が好きだ!
大好きだ!

この記事を読んで頂いている日は、カビンブリへ行っている日でもある。
帰りの焼き鳥屋台が目に浮かぶ。

では!
居住するオンヌット付近では、美味しい焼き鳥屋台が見当たらないのである。

どうしても見つけたい。

そんな木曜日。。。
会社の事務所でパソコンに向かって仕事をしていた。

頭の中では、今日は帰りはジャスコへ行こう!
何故ならば、今週末からタイは4連休である。

その半分は禁酒日。

外出しても何も面白くは無い。

篭りグッズのビールを買おう!!

そう考えた時に。。。
頭の中に閃いた事があった。

あそこで。。。
焼き鳥の屋台を見た事がある。。。

何故に今まで行かなかった???

20130720_01.jpg

高速道路をパタナカーンで降り、左折するとプラカノーンの交差点に至り、そこを左折して直ぐの所に、屋台の出店が固まっているのだ。

そこで見たような。。。

20130720_02.jpg

こんな景色は、何処でも見られる景色でも、実はそれぞれ個性があるのだ。

20130720_03.jpg 20130720_05.jpg

こんなのは、もう何処でもある風景。

20130720_06.jpg 20130720_07.jpg

タイと言う国は、色鮮やかな国だと痛感する。
歩いていても楽しい。

20130720_08.jpg 20130720_09.jpg

まずは、この屋台で、海老のかき揚げと蟹のかき揚げを購入。
3連休でうどんでも作ろうかと!

その具にでもしようかと!

タイ風かき揚げ鍋焼きうどん。
生卵一個落として蓋を閉めて5分。

それから食べる。
美味そう!

20130720_04.jpg

俺が事務所で、頭に閃いたのはこれぇ!



”一羽幾ら?”と聞くと。。。
150バーツ。

イイね!

20130720_10.jpg

これは、タイ生活の幸せ。

辛い事も楽しい事もある。
ローカルの会社に在籍して、”ローカル企業なんてこんな程度ですよ”って言わなければならない時も有る。

俺と言う日本人が日本とタイの間に入ってタイ側に立つ苦しみと憂い。

その度に、日本は素晴らしいと思う。

タイ時間の20時でも、日本から仕事のメールが来るのだ。

17時になったらサイレンが鳴って強制帰宅のローカル会社の俺に。。。

美味しいガイヤーンを探す喜びに浸る俺でした!!!

日本よ!適当な人間に成れ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ