今のコンドーに引っ越して来て丸4年が経過しようとしている。。。

以前に住んでいたコンドーは中心部に存在し、生活には便利ではあったが、住んでいた3年間で飛び降り自殺の事件が2度あり、引っ越しを決断した。

その時には、もう中心部に住む気持ちは無くなっていた。
部屋の家賃も広さに対しては、高かった。

その時に知り合いは、戦勝記念塔付近を勧めてくれた。
しかし、住み慣れたスクンビット界隈を離れたくなかった。

そこで、候補に上げたのがプラカノンとオンヌット。

プラカノンでは、数軒を見学した。
タイでは赴任者向けの高級物件を扱う不動産屋さんは多いが、俺の様な多額の家賃を払えない人間では、現地に直接行って部屋を見て決める。

その方法がベストだと俺は信じている。

結果決めたオンヌット生活。
非常に快適である。

全く外国人を無視するでもなく、しかしながらどっぷりとタイ文化中心で、タイ人の中途半端な層を多く抱える。。。

そんなオンヌットが好きである。

しかし、8月末で契約が満了に成るのだ。

と!言う事は。。。
7月末までに、更新しない旨をオーナーに通告しなければならないと言う事でもある。

そして考えた。。。

もう4年も住んだ事だし。。。
この部屋の想い出も切り捨てたいし。。。

しかし、オンヌットには残りたいのである!

20130725_04.jpg 20130725_05.jpg

近所に新しく完成した2棟で、部屋を見学してきたのである!
この物件の1階には、エージェントの事務所が在り、数軒の部屋を見学ができた。

 20130725_03.jpg

エージェントには、美人のオカマちゃんが、超ミニスカートで勤務していた。
階段を上る際には、スカートの裾を抑えたりしていたが、俺は見ない。

最近俺はオカマばっか!

次に、道路を挟んだ向い側の物件にも行くと、エージェントの事務所を見つけられずに歩いていると、英語で声を掛けられた。

彼は香港人で、リタイヤしたらバンコクで住む為にコンドーを買ったそうだ。
まだ、30代の若者で、リタイヤするまでは、買った部屋を貸したいというのだ。

20130725_01.jpeg 20130725_02.jpeg

この部屋は、眼下には運河、目の前はバンコクのビル群が一望で素晴らしい眺め。

さて!
では値段であるが。。。

今住んでいるコンドーと同額である。
それは、2ヶ所共に。

ただし!
チョット狭くはなるが、1ベットルームとリビングとキッチンとトイレ、シャワールームの4部屋で構成されている。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどもある。

実は、オカマちゃんと話していて、そしてその雰囲気で判った事。。。

”7月末で契約して9月の始めから住みたい”
と!聞いてみると。。。

”では、8月分のエクストラチャージ5000バーツ必要です”
と!言った。

要するに、他のお客さんに入居されない為の手数料を欲しいといった意味である。

8月に契約すれば、エクストラチャージは無いと言う。

普通は、今月末契約を勧めるであろう!
来月に来ても良い物件が存在するかどうか判らないよって言って勧めるであろう。

オカマちゃんが、チョット仕事が下手かもしれないが。。。

俺は、オカマちゃんの顔の雰囲気から。。。
”来月来たって物件は山ほどあるよ!”

そう、捉えた!

20130725_06.jpg

異常なほどの高さのハイヒールを履き、俺の前を歩き案内する超ミニスカのオカマちゃん。。。

この廊下を歩くと、コツコツ!というヒールの足音がやけに響く。

生活音が全くしないのだ。

住人が居ない。

さぁ!
選び放題の今でしょ!

引っ越ししましょう!!

カーテンを開けたら景色が良いのは最高!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ