何故に引っ越しを決断したか。。。

それには、裏事情もあります。

我々が引っ越した4年前。
今のコンドーにやって来て、1階に貼られた貸し物件の貼り紙を眺めた。

20130210_01.jpg

そこには、写真や家賃などと共に、連絡先の電話番号が書かれていた。

早速に連絡すると、オバちゃんと思われる女性が出て来て、直ぐに行くから待っててくれと言うのだ。
30分位すると、オバちゃんはやって来た(以下M)。

多くの鍵を持っていた。

満面の笑みで俺達に接してくれた。
説明も上手で、我々が望む部屋を案内してくれた。

俺達は、良い人に出会えて、希望より安く綺麗な部屋を契約で来た。
運が良いと思った。

その時はっ!!

しかし!
このMがいけなかったのだ!

それからの生活はMは癌となった。
特に友人は。

俺は、ラッキーな事に、不具合が生じた時は直接オーナーとやり取りで来たが、友人は、Mに頼るしか無かった。

なんとMは、契約終了して支払いが済むと、見事に手の平を返す如く、全く俺達の要望を無視するようになった。

例えば、部屋に不具合が生じた時である。
修理の依頼をMに連絡しても何も動いてくれないのだ!

お金になる事には満面の笑みを見せたMは、金にはならない事は、二の次三の次なのだ。

お見事!
そう思うほどであった。

Mは単独のエージェントだったのが災いだったのかもしれないと思った。

さて!
次に。。。

今のコンドーは、恐らく築6年程度だと思われる。

俺は、16階に住み、友人は17階。

昨年ごろから、虫被害が増加しているのだ。
それは、俺も友人も一緒。

虫は、主に小さな蟻と小さなゴキブリである。

部屋のゴミ箱は、そのような事を想定して、蓋付きのゴミ箱を使用している。

しかし或る日の事。。。

ゴミ捨ての為に、ビニール袋を持ち上げると、一瞬、ゴミ箱本体も持ち上がり、ドンと落ちた。

すると!
驚く事に、小さなゴキブリが!
10匹程、散った!!!

思わず、殺虫スプレー!

もしや??
また、ドンと落とすと??

結果は、想像通り。
ゴミ箱の裏に卵を産んだ??

こんな事は、始めてであった。

蟻被害も、凄い。
湧きあがって来る小さな穴に、殺虫剤を吹き込んでも、次々と別の穴から出て来るようになった。

小さな肉片でも落ちているものなら、あっと言う間に蟻だらけ。
相変わらず、鳩はベランダにやって来る。

確かに、出来れば長く住みたい。
引っ越しは面倒。

こんな背景から。。。
引っ越しを考えた。

実は、友人も昨日に、引っ越しを決断した。

友人は、最初に見学した、オカマちゃんが居る物件。
これは、もしかすると、会社組織のエージェントなので、不具合には適切。。。少なくともMよりは適切な対応をしてくれるのではないだろうか。

そう思う。

俺の場合は、運河沿いの物件。
幸いに、オーナーと直接会う事が出来、事情も聞けた。

次は、スクンビットの向かい側のソイ50に注目して物件探しをしてみようと思う。

しかし。。。
コンドーの建物の壁や床には隙間があって、蟻が充満しているんだと感じた。

何処も同じ事情であると思わないけれど。。。

此処を出ようと思った訳であります!!

ビルメンテナンスの上手なコンドーが大事!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ