プロバティーコンサルタントの肩書を持つ女性のJさん。。。

俺達が先週に見学した物件の事を伝えると。。。

全てに関して、彼女は熟知していた。

”私は、この界隈全ての物件に関して知っていますよ!”

少しだけ、オバちゃんの雰囲気に入った30代前半だろうか。
自信を持った言い方だった。

”どのような物件を、探していますか?”

そう言われ、希望する物件を伝えた。

”日本人ですよね?”
ハイと答えた。

この質問が何故か?それは、後で判った!

20130730_09.jpg

そして来たのは、此処。

”あのね!タイ人のオーナーには二つの考えを持つ人が居て、それは、賃貸する為に買った人と、転売目的で買った人が居るんです”
と!Jさんが言う。

なるほど。。。
我々だけだったらば、そんな事を調べる事は出来ないのである。

”しかも、我々の会社は、オーナーとの契約も交しているので、転売で路頭に迷う事は無いですよ”

心強い言葉であった。

20130730_01.jpg

そして、我々に部屋を案内してくれた。
此処は、完成して2年の物件。

しかし、今まで誰も住んだ事が無い新築と言って良い部屋だと言う。

最上階は21階。

20130730_04.jpg

案内されたのは20階の部屋だった。

 20130730_05.jpg 20130730_002.jpg

驚く事に、ベランダが床になっていて、更に窓が付いていているので閉める事が出来るのだ。
エアコンが効いたベランダで、夜景を眺めながらビールを飲む事も出来ると言う事だ。

なにせ!
鳩ポッポなど来られないのだ。

20130730_03.jpg

ベランダからの景色は最高である。
それと、判って頂けるだろうか。。。

眼下はBTSの駅なのである。

建物を出れば、直ぐそこは、駅に上る階段があるのだ。

しかし、二人を決定的に、此処に住んでみたいと思わせたのはっ!

20130730_06.jpg

バスタブの存在である。
日本人か?の質問は、これだったかぁ~

友人は、タイに住み始めて10年間、シャワーだけの生活だった。
俺は4年間。
我々が希望する値段のコンドーには、更にオンヌット周辺のコンドーには100%と言って良い程にバスタブが付いていないのだ。

そんな事は、とうの昔に諦めていた。

毎日風呂に入られる。。。
あぁ嬉しい。。。

駅に近くてバスタブ付き。
もう、それだけで、心はヘロヘロ。

しかも!
屋上にはっ!

20130730_07.jpg 20130730_08.jpg

こんなプール。

もうこれで充分だったが!

20130730_10.jpg

1階にはマックスバリュー!!!!

銀行も、コーヒーショップも!!!

そんでJさん!
家賃は???

幾ら??

聞くと。。。

何と!
予算オーバー

”幾らなら良いの??”
と!Jさん。。。

希望額を言うと。。。

”チョット待っててね”
と!部屋を出て行った。

俺達は、部屋で20分ほど待たされた。

そして、戻って来た、Jさん。。。
”両方のオーナーがOKしてくれたよ!”

やったぁーーーーーーーーっ!
2年契約と言う条件で、3000バーツの値引き。
予算内である!

それで。。。

決着!

友人は、19階の部屋。

Jさんは、最後に言った。

”コンドーには、建付けの悪い物件や、泥棒が頻発する危険なソイにある物件もある。基本的に外国人は、危険に遭遇しやすいので、モーターサイやタクシーを使う頻度が少ない所、ソイに入らない場所に住むのがベスト。そういった意味では、此処が貴方達にはベストです”

ひゃ~
素晴らしいお言葉であった。

心の中で手刀を切りたい気分であった!
ごっつぁんです!

震える位に嬉しい。感動に近いのである。
来月から、風呂に入られる生活が待っている!

風呂上りにベランダでビール。。。

Jさんに感謝!感謝!

温泉の素を買おう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ