タイ生活をしていても。。。

日本人と会う機会は、多い。

先日の3連休には、滋賀県の友人がタイにやって来た。
そして”HOBS"へ行って美味しいビールを飲み、”居酒屋たまご”でワイワイ。

幸せな事である。

もう今日から8月。

18日に引っ越し先の契約。
25日は引っ越し。

引っ越し作業には、友人の会社の若者従業員が手伝いで来てくれる。

できれば、一気に済ませて、飯でも一緒に食べ祝おうかと考えている。

もう必要以外の物は、出来るだけ買わずに、更に捨てる物は捨てる事を始めなければならない。

加えて、冷蔵庫の中身も減らして行かなければならないのである。

20130801_01.jpg 20130801_02.jpg 20130801_03.jpg

タイに居ると、美味しい日本酒を飲む機会が非常に少ない。
友人からのお土産。

俺は、滋賀県に行った事が無い。
琵琶湖って新幹線から観えたかな??

だいたい、大津市が県庁所在地だと言うのは、子供の頃の遅くに知った。

東北北海道に住んでいたので、東京以西には馴染みが無いのだ。

20130801_04.jpg

秋田県のお隣の山形県の”つや姫”
知らなかった。

山形米と言えば”どまんなか”のイメージが強い。

20130801_05.jpg 20130801_06.jpg

小豆島産の岩海苔。

この単語を見ただけで、美味しさが伝わってくるようだ。
まだ食べてはいないが、炊きたての”つや姫”のご飯と一緒に食べて見ようと思う。

俺は、小豆島へ行った事が無い。
四国で行った事があるのは、ぼっちゃん空港??に降り立って、近くの街で一泊した。

言葉を聞いて、関西弁と同じ??
そんな、遠い記憶がある。

20130801_07.jpg

驚いたのは、この梅干し。
こんな美味しい梅干しを食べたのは初めてである。

和歌山県の”南高梅”の梅干し。
こんな物が日本に存在したのはバンコクで知った。

美味しさにビックリした。

梅干しとなれば。。。

20130801_08.jpg

宮崎県の”霧島”

本来ならば、ロック!
なのだろうが、俺はチョイと苦手な部類の焼酎。

よって!

20130801_09.jpg

梅お湯割り。。。

何とも贅沢の極みなのでした。

梅干しを1日1個食べたい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ