ビール好きの俺。。。

日本のテレビのコマーシャルを観ていると。。。

ビールのコマーシャルに女性タレントが起用されているのが多いのは何故??
やはり、女性にまだ浸透されていないのだろうか。

まぁ。。。それにしても種類が多くなったものだと感じた。

ちなみに俺は、日本に住んでいた頃は、”えびすビール”が大好きだったが、こんなビールも好きだった。

20130809_10.jpg

チョイと苦味が効いていて、それが好きだった。
懐かしいなぁ~

さて、そんな先日に、BIG-Cで買い物をしていると、たまたまビールコーナーを通ったら、輸入ビールが並べられていた。

20130809_01.jpg

好奇心もあって、5本ほど抜粋して買ってみた。

注目したのは。。。

20130809_02.jpg 20130809_06.jpg

この2種類。

最近、日本では随分とノンアルコールビールの宣伝が多いので、興味を持った。
それと、先日にトンローの”HOBS"へ行った際に、果実ビールの様なものを勧められて断った経緯を思い出し、苺ビールとは、どんなものか試してみたかった。

結果!

不味い。

日本製は美味しいのかどうか判らないが、アルコールを飲んではいけない状況では、麦茶かウーロン茶で充分。

苺ビールに関しては、充分予測が出来る味で、感動も無い。

20130809_04.jpg 20130809_05.jpg

左がイタリア製で右がベルギー??かな。。。

右のビールは”HOBS"で生で飲めるので美味しさは知っているが、その差は大きかった。

20130809_03.jpg

唯一、このビールだけは、美味しかった。

実は、この5種類を飲むに、3日間を要した。

何故かと言うと、シンハービールを横に置きながら飲むと、やはりシンハービールが美味しいのだ。

本当に美味しいのだ。

そこで、思ったのは、きっと欧州からやって来たビールも美味しかったのだ。
チョット前までは。

やはり、ビールは鮮度が命なのだと痛感した。

20130809_09.jpg

何と、シンハービールは80周年を迎えたそうだ。
この写真は、そのパーティーに参加した友人が撮った写真である。

俺も、タイに来て初めてシンハービールを飲んだ時には、変な苦みがあるビールだと思って、当時は、クロスタービールを愛飲していた。

しかし、タイでは比較的マイナーなビールであった為に、売っていないスーパーもあった。

そんな時に買ったビールを、思い出した。。。

20130809_08.jpg 20130809_07.jpg

シンハーゴールドである。

苦味が抑えられて、日本のビールの味に近かった。
確か。。。”シンゴー”と呼んでいた。

今では、クロスターもシンゴーも無い。

今では、苦いと思っていたシンハービールが一番!

ビール腹に注意!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ