いつからだろうか。。。

俺は、普段は朝飯は食べない。
その代わりに、牛乳と野菜ジュースは欠かさない。

朝に、しっかり食べると、昼までお腹が重たい状況が続くのだ。
特にタイ生活の日常では歩く機会が少ない。

車に乗っているか、事務所でパソコンに向かってパチパチしているかなのである。
そんな状況で、ご飯に焼き魚に目玉焼きと味噌汁は重いのだ。

しかし、休日は違う。

クラチャイダムのおかげ???で、最近は非常に体調が良いせいか爆睡をする。
夢も頻繁に見るのだ。

夜中に目が覚めていた時には、夢も見なかったように感じる。

先日は、釣りへ行った夢を見た。
男女が数名居て、俺も含めて仲が良い者同士だった。
誰なのか顔が思い出せない。。。

俺の竿に当たりが来た!
凄い大物で、時間を掛けてゆっくりと引いた。

やっとの事、海面に出た魚は、この世の物と思えないような化け物で。。。
周囲が笑いと悲鳴で包まれた。

それで目が覚めた。。。

ぐっすりと眠る事が出来、夢も面白かった。

それ程に充実した睡眠であれば。。。
しかも、休日の朝となれば。。。

朝から食欲が出る!

俺が最近マイブームの朝飯は。。。

20130811_01.jpg 20130811_05.jpg


インスタントのJOKである。

タイ式おかゆ??とでも表現しようか。。。
細かく粉砕された米のおかゆである。

カップも有るのだが、俺は袋を買う。
チョット量が多い。

20130811_02.jpg

生卵を1個乗せて、麺つゆをチョロリ。
この麺つゆをチョロリは、昔にトムヤムさんのブログ記事で習った。

このチョロリによって、味が大きく日本風にぐっと近づくのだ!!

20130811_03.jpg

かき混ぜて、暫し待つと美味しいJOKの出来上がり。

最高に美味いのだ!
袋であれば軽いし荷物にもならないので土産には良いと俺は思う。

ところで。。。
野菜ジュース。。。

20130811_04.jpg

V8を愛飲するのだが、オリジナルとスパイシーの2種類が売られている。
しかし、基本的にバックのデザインが同じなので、買い始めの時には良く間違えた。

朝に、ゴクリと飲んで、口の中がピリピリすると、イラッ!っとするのだ。
間違えた俺にも呆れる。

だいたい。。。

辛い野菜ジュースって何なんだ??

そう強く思うのです。

辛い野菜ジュースはタイ人も嫌いじゃないのか!?
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ