さて!
美味しいビールが飲みたい友人と付き合い話は続く。。。

俺は、ドイツのドゥッセルドルフという街に仕事で行った事がある。

無知な俺は、ドイツでは無名の街と思っていた。
英国のバーミンガム空港からは直行便があったが、小型ジェット機だった。
初めての経験。

高度が低い所を飛ぶせいなのか、雲の中が殆どだった。
雨雲に入った瞬間に、雷の閃光が目に入った。

音もバーーーーン!

一瞬、エンジンが爆発したと思った。
死んでしまうかと思った。

乗客で日本人は1人だけだった。
飛行機は何も無かったように飛行を続けた。

英国出張期間で”パンアメリカン航空103便爆破事件”の際に、休暇でネス湖へ行く旅の途中で偶然、事故現場に遭遇した経験を持つ俺は、小便がチビル程に驚いた。

無事、ドゥッセルドルフに到着し、仕事を終え、日本人駐在員が言った言葉。。。
”しゅんさん!ドイツは料理が不味いので、寿司喰いに行きましょう!”

日本人板長に”日本と同じくらい美味しいです”
と!言うと。。。

”お客さん!日本より美味しいって言って下さいよぉ~地中海の魚は日本より美味しいですから”

へーーーー

それが、俺のドイツでの想い出である。

そんなドイツ料理の店へ行った!

20120503_02.jpg

もう、このブログにも何度か登場した店である。

20130816_01.jpg

スクンビットソイ20を100メートル位入った左手。
この近くに、俺はタイ2年目に1年間住んだ。

その時には、既に営業をしていたので、懐かしい店でもある。

20130816_02.jpg

こじんまりして、比較的静かな店。

20130816_03.jpg

ビールを頼んだら?
それとも、座っただけで出て来るのか??

この店は、パンが美味い!

20130816_04.jpg 20130816_05.jpg

ミックスソーセージを頼むと、このボリューム。
俺は、この店のマッシュポテトが大好きである。

20130816_06.jpg

飲んだのは、こんなビール。

さて、此処は単にビールとドイツ料理の店では無いのだ。

レストランの脇には、売店が併設されている。

20120503_03.jpg

この中に入ると。。。

20130816_07.jpg

オリジナル商品の、パンやハムやソーセージが売られているのだ!

買ったのは。。。

20130816_09.jpg 20130816_08.jpg

まだ、ハムとソーセージは、冷蔵庫の中。
今度の日曜日は、コンドーの契約の日。

家賃3カ月分を用意。

引っ越しの為に、鍵を受け取る予定。。。

それが、終えたらビールのツマミで食べたいと思う。

日本より美味しいのだろうか?

日本が一番美味しい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ