”しゅんさん!渡したい物があるので1階のロビーで待ってます”

19階に住む友人からの電話。。。

20階に住む俺は19階には行けないのだ。
勿論、友人も20階には来られない。

何故か?

20130829_01.jpg 20130829_02.jpg

エレベーターに乗って、行きたい階数のボタンを押す。
おれは、そんな当たり前の常識しか知らなかった。

今のコンドーは、エレベーターに乗ってから、カードを指定の場所に翳す。
ピッ!っと音が鳴ったら階数ボタンを押す。
しかし、俺のカードでは、1階から4階までのパーキングと20階の5つのボタンしか反応しないのだ。

従って、お互いがロビーで待ち合わせ、どちらかの部屋へ行くと言った行動パターンを取らなければならない。

これって世の中は、進んだって事???
何かしら安全に注意したんだろうが。。。
疑問が残る。

さて、受け取ったのは。。。

20130829_03.jpg

や~るじゃなぁ~いかぁ~!
嬉しい!

中身を見て、更に嬉しいドッキリ!

20130829_04.jpg

乳頭温泉の素である。
わが故郷である秋田県の温泉。

今では、有名になったが、昔は秋田県人くらいしか知らなかったのでは?

俺が、小学校4年生の時に遠足??で行った記憶がある。
でも、1泊で行ったので、体験学習だった??

まぁ、とにかく学校が連れて行ってくれた場所なので、想い出深い。

近くには乳頭山があり、スキー場も有名である。
子供心でも、”変な名前の山”と思ったが。。。

20130829_09.jpg

山を眺めて、妙に納得した記憶がある。

そんな想い出に浸りながら入る風呂。。。

20130829_05.jpg 20130829_06.jpg

こんな電気式の温水器。
パワーなど何もない。

温度を最大にしたら、蛇口から出るパワーは、この程度。

水温も、さほど熱くは無いが、風呂には充分である。

20130829_08.jpg 20130829_07.jpg

日本に住んでいると、こんな事は日常でも、俺にとっては長年の夢。

しかも、乳頭温泉ときたもんだ。。。

何と贅沢であるか。。。

時間を忘れ心と体の芯まで浸かりました。

風呂上りに熱い体で飲むビールは最高でした。

乳頭温泉最高!!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ