最近お気に入りのビールがある。。。

20130909_07.jpg

しっかりした味で、何とも喉越しが良いのだ。
これを、飲む1時間前に冷凍庫へ入れる。

そして、風呂に入る。

上がって来て、キンキンに冷えたビールを飲む。
テレビで”半沢直樹”を観る。

タイは19時から始まるので、丁度ビールの時間。

ブハァ~っと飲むのが至福の時である。

しかし、このビールは1階のマックスバリューでは売っていないのだ。

従ってトコトコ歩いて駅下のセブンイレブンへ行く。

その途中の、タイラーメンの店が気になっていた。

常に夕方に行くからであろうか?
場所が良いからであろうか?
美味しいからであろうか?

お客さんでいっぱいなのだ。

休日に行って見る事にした。

20130909_01.jpg

何処にでもある普通の店構え。

20130909_02.jpg

運良く、小さなテーブルが1つだけ空いていた。

20130909_03.jpg

店内は、小奇麗で、器も洒落ている。
写真の器に乗せてある箸を観ても判るように1階限りの使い捨てである。

こういった店に多いのは使い回しの箸。

どうも、俺はそれが好きではない。

20130909_05.jpg

テーブルには、こんな物も。。。
恐らくラーメンの具として買う人も居るのだろう。

20130909_06.jpg

これが美味かった!
想像していた透明のスープでは無い。

俺は、タイ料理に疎いので何のスープであろうか?
説明が出来ない。

非常にコクが有って塩辛くも無いし酸っぱくも無い。

しかし濃厚である。
大盛りで50バーツ。

満足!

そして、勘定をすると。。。

20130909_04.jpg

従業員が紙を、こんな所に入れたのだ。

この時、12時。

この紙の枚数と内容で、このテーブルで食べた人数と売れた内容が判る訳だ。。。

まぁ。。。
商売と言うものは、俺には良く判らないが。。。

こうやって、マーケティングして、何かを得ているんだなぁ~

お客さんがいっぱいという裏には。。。

味もさることながら、努力が有るんだなぁ~

そう思った次第です!

タイでも清潔で美味しい店は流行る!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ