俺が初めてソイカーボーイの店に入ったのは。。。

バンコクへ赴任者として来て2年目の事だった。

日本人の同僚と寄り合いがあってタニヤで一杯二杯。

当時、お互いスクンビットソイ20のサービスアパートに住んでいた。

タクシーに乗って、アソーク交差点に差し掛かった頃に、友人が。。。

”もうチョイ飲みたくない?”
と!言うではないか!

時計を見ると22時半。

”じゃぁ探検してみますか?”
俺の一声で、ソイカーボーイへと向かった。

もう、それが15年以上前だろうか。
まだインターネットが普及したとしても、電話線の時代である。

情報も無い時代でも、ナナプラザに比較すると随分と寂れているという話は聞いていた。

初めて入った路地。。。
何処へ入ったら良いかなど判らず入った店。

薄らと記憶するのは、カウンターで飲んだ事。

暫くすると、横に座る女性に気が付いた。
緊張して横顔をゆっくり見てビックリ仰天。

屋台のオバちゃんの様な女性が座っていた。

タニヤの煌びやかな女性とは大違いなので有った。

同僚と2人で!
ひぇ~!!じぇじぇじぇっ!

ビールをゴクッと飲みほして、サヨウナラ!
もう二度と来るもんかぁ~

それが、第一印象だった。

それから数年後には、ナナプラザ派とカーボーイ派に分かれる程にお客が増え、俺はカーボーイ派であった。

最初は良かったが、どの店もコヨーテ頼りになった時に、人材不足が表面化し次第にコヨーテが牛になったのだ。

デブコヨーテがクネクネにはヘキヘキしたもんだ!
それ以降、カーボーイには足が遠のいた。

そんな先日に、ソイ22へと行ったのだが。。。
普通ならば、モーターサイタクシーに乗り、駅まで行くのだが、チョット深酒気味だった。

その状況で、バイクの後ろに乗って落ちたりすると大怪我だ。
そう思ったら、トボトボとアソーク方面へ歩いて向かった。

じゃぁ!
ついでにカーボーイでも!

そう思った!

20130910_01.jpg

着くと、これが凄い人。

俺は、何年もナナプラザやパッポンへは行っていないので、状況は判らないが、今や頂点??

上を見上げると。。。

20130910_02.jpg

凄いね!

昔の屋台のオバちゃん風のゴーゴーガールは何処へやらである。

1軒入って飲んだビールが150バーツだったかな??

もう、ゴーゴーって安酒が飲める場所じゃ無いな。
ソイカーボーイ派も引退して今じゃぁ~パタヤ派。

2軒目に入る気にもならず退散。

時代とは過ぎて行くものでした。

ドールハウスが好きだった!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ