先日に。。。

会社の事務所の大部屋に段ボール箱が積まれた。

20130911_01.jpg

こういった光景は慣れているので、気にしてはいなかった。

そして、翌日の朝になると。。。

20130911_02.jpg

ポンチャイさんの机の上がこんな事に。。。

”何すか??”
そう聞くと。。。

大部屋の段ボール箱を指さすので見て見ると。。。

20130911_03.jpg 20130911_04.jpg

月餅だ!

そう言えば、スーパーにも並んでいた。

ネットで調べると今年は9月19日が”中秋節”であると。
月餅は、その時の贈り物であると。

20130911_09.jpg

卓上カレンダーも19日は満月である事を示していた。

”日本では中秋節を祝う習慣は無いのか?月餅は食べないか?”
と、聞かれたのが。。。

月見団子位は食べた事あるけれど、月餅を食べて祝う事は俺には記憶が無い。
せいぜい、テレビで中秋の名月と聞き、窓を開けて眺める程度だった気がする。

タイは、中華系が多い事なのか判らないが。。。
仏教の影響も有るのかもしれないが。。。

満月に関わる行事や祝い事が多い気がする。

20130911_05.jpg

丁寧に包んで中には名刺を挿み。。。

20130911_07.jpg

また、誰も居なくなりました。

そう言えば、日本では中秋の名月って言ってたかな??
もう、そんな時期になってしまった。

早いね。

ところで。。。
この月餅。。。

1個喰わせて貰ったけど。。。

不味っ!

団子が食べたくなった!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ