俺が一時帰国で日本に帰った時に。。。

コンビニに入るのが楽しみで仕方が無い。

ワクワクする!

全部食べてみたい、飲んでみたい、読んでみたい雑誌で埋め尽くされている。
本当に素晴らしい。

カップラーメンは、積極的に新しい製品を選んで食べてみる。
それと一緒に買うのはおにぎり。

ラーメンとおにぎりの組み合わせは、超が付く程の大好きであった。

タイに住むようになったときに、初めて見つけたセブンイレブン。
本当に嬉しく感じ、スタコラと入ってみた。

すると、なんとガッカリ!
ぜんぜん置いている商品が違う。

後で考えれば当たり前だろうと簡単に思えるのだが、その時はセブンイレブンに対するイメージは固定していたのだ。

おにぎりが無いのにはガッカリ。
でも、それは当たり前の事であり、現実である。

しかし、数年後にフジスーパーで売られるようになり、買って食べたが感激は何も無かった。
日本と変わらない値段に加えて不味かった。
というか、具がチョッピリだった記憶がある。

そしてまた数年後、マックスバリューに安い値段で売られているのを発見し、買って食べたが、これも美味しくはなかった。

それが、4年ほど前だったろうか。。。

そして今。。。

コンドーの1階のマックスバリューで、見たことも無い姿のおにぎりが売られていたが、姿を見ても、どうも美味しそうではない。

過去の事も頭に残っていた。

しかし!
そんなある日に、値引きシールが貼られていたので1個だけ買ったところ。。。

美味ーーいっ!!

早速、会社での昼飯用に買った。

20130922_01.jpg

この雰囲気見たら美味しそうに感じるか??

20130922_02.jpg 20130922_03.jpg

29バーツが14バーツの値引きで15バーツ。

不味くても仕方が無いと思って変える値段だと思う。

20130922_05.jpg

このおにぎりは具沢山なのである。
ご飯も美味しいし、塩加減も俺好み。

20130922_06.jpg

こんな時は、日本茶が一番。

日本に居るときのような昼飯でした。

ところで。。。

コンビニで売られているおにぎりには大雑把に2種類あると思う。

ひとつは、海苔がパリパリ。
もうひとつは、海苔がしっとり。

俺が好きなのは!

断然!
海苔がしっとりである。

パリパリの良さが判らない!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ