約4年前。。。

リーマンショックやらトヨタがアメリカでリコール問題やらで、タイも景気が一気に冷え込んだ。

そんな時代の10月末で、俺は職を失った。
それまでの俺は、何をやっても運さえ無かった。

これから先、タイで生活できるのか??
まさに崖っぷちに居た。

知り合いが、定食屋のオープンを手伝ってくれと言われ、頑張ったが3ヶ月間一切の給料も無く、裏切られオサラバした。

そんな時に、声を掛けてくれたのが、タイに来た切っ掛けとなった赴任時の先輩同僚。

彼は、タイに嵌まり3人の女性と上手に今でも付き合う関西人。
ナナ界隈に出没するが、ゴーゴーには行かない。

”しゅんちゃん!引きずってても外に出なきゃ”
そう言う60歳の男。

その先輩が、今の会社を紹介してくれた。

安い給料に、コミッション給。

途方に暮れる暇も無く、歩き始めた今の仕事。

何とか、食べて行ける給料になった時に、仕事探しでお世話になったトムヤムさんから紹介を受けたブログが、タイランドからの便り

”ボク、こんな事しています”
そんな一言だった。

タイ情報のランキングの方々のブログも読んでみた。

何故か、昔の出来事が湧いて来た。
常に、大事な時には、俺には応援してくれる人が居たのだ。

もしかして、俺も応援者の立場になれるかもしれない。。。
そして始めて今日で3年目。

応援するどころか、応援されて3年が過ぎた。

元々俺は、文章なんか小学校に書いた作文程度で、日記なども書いた事も無い人間である。
そんな人間が始めてしまったのだ。

それは、日本に住む両親やら友人全てが知っている事実である。
3年間続けたなど知ったら目ん玉まるまるするだろう。

そんな俺が変わったのだ。この歳で。。。
何と、今まで多くの応援があったかと感謝で言葉では言い尽くせない。

読者の皆さまには、お礼を言いたい。

読んで頂いて有難う。
応援クリックして頂いて有難う。
コメントして頂いて有難う。

それが、どれ程に俺をここまで導いてくれたか。。。
感謝の限りです。

ただし!
”パタヤを愛するバンコク在住オヤジのボヤキ”は!今日で止める事にした。
今日限り!!

でも、”は”である。
”は”

判るね!

は??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ