俺は。。。

視力が少し悪い。
両目が0.6位だろうか?

幸いに老眼は少しだけなので、一応持っている老眼鏡は滅多に使わない。

近視用のメガネは、車の運転に主として使うが、夜の外出時にも使う。
灯りがバラバラに映り文字が読み辛いからだ。

よって!
飲み過ぎた時には、紛失する事も有って、バンコクでは何度かメガネを購入した経験を持つ。

当初は、タイに住む人なら街で良く見掛ける白とスカイブルーの看板と店構えのチェーン店へ行った。

しかし!
そこは、俺は勧めない。
良くないのだ。

商売が前面に出て、不快なのだ。

いや!
先日にメガバンナーのテナントのメガネ屋さんに入った際も、高級なメガネをどんどん進めて来る。

予算を”3000バーツ以下”と言っても、出して来るメガネはそれを上回るものばかり。

半額と言いながらレンズを合わせると予算の倍以上などざらである。

関わっていると面倒なので、俺は店を去る。
運悪いのか??
何なんだろうか??

そういったメガネ屋が多いと感じている。

ただ、過去にオンヌットの小さな個人商店のメガネ屋はそうでは無かった。
予算に近い商品を問題無く購入もできたし、丁寧に視力に合ったレンズ作りに加え、フレームを顔に合わせて加工もしてくれた。

さぁ!
その時に買ったメガネのレンズにも細かい傷が入って来たので。。。

安ければ、1つ買おうと!
その際に重要なスペックとして!

紫外線に当たれば色が変わるレンズが欲しい!!

何故か??

次回のへなちょこゴルフ大会に使いたい!!

なのである。

20131202_01.jpg

この快晴を見て頂ければ、俺の気持ちも判って頂けるだろう。
最近バンコクは凄い快晴である。

20131202_02.jpg

実は、目星は付けていた。

20131202_03.jpg

コンドーの隣にある市場にその店はあった。

20131202_04.jpg

店には、30代位の落ち着いた感じの男性店員が2名居た。

”あっ!外人が入って来た!”
そんな雰囲気の顔して迎えてくれた。

俺としては、もう何度か買った経験も有るので、用件は伝えた。

機械を使って視力を計り、レンズをとっ替え引っ返して視力に合ったレンズを調整して、フレームを選び、紫外線で色が変わるレンズを指定して。。。

”なんぼですか??”
そう聞くと。。。

”1800バーツです”

えーーーーーーーー?

俺が今まで、買って来たメガネの値段は、3000~4000バーツ代だった。
しかも、普通のレンズだし、店の中では安いフレームを選んだつもりだった。

何と激安価格で有るか?
それとも、本当はこれが普通の価格であって、今までが間違っていたのか???

20131202_05.jpg

確かに、安物っぽいが、俺にはこれで充分である。

俺の場合は長く紫外線に目を晒すと充血してしまうのだ。

それを防ぐだけでも価値あるメガネ。

いやぁ~
奥が深いウドムスックなのでした。

普通のレンズであれば950バーツのメガネもある!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ