俺は、本当に引っ越して良かったと実感している。。。

オンヌット時代は、朝に会社へ行く際は、幾つかの渋滞ポイントを超えて行かなければならなかったが、今は全く無い。

楽ちん!

では、朝はその分、ゆっくりと寝るか?遅く出るか?

いや!
気分が楽になった事で?
むしろ早く出るようになり、始業30分前には会社に到着するようになった。

駅も近いので、タクシーにも、バイクタクシーも不要になった。

風呂にも入って夜景を見ながらのビールも旨い。

先日に、オンヌットへ出かけた際に。。。
オンヌットは都会だなぁ~

なんて事も感じた。

さて!
そんなウドムスック生活なのだが。。。

20131209_01.jpg 20131209_02.jpg
今年8月                        今年12月

少し街が変化して来たのだ。

商店街が開発された。
右側の写真の改装された建物がそうである。

これは、ウドムスックを入ってソイ1になる路地に沿う建物である。

写真では、その下が市場の長屋である。

駅の2階から望むと。。。

20131209_04.jpg 20131209_03.jpg


それ程大きくない店舗の集まりになると思われる。

ここまでは、単なる新しい商店街の話。

だけど、下に降りてみると。。。

20131209_05.jpg

なんと!
ローソンがオープン予定ではないか!

結構広いのだ。

今までも旧108が改装されてローソン108になった店舗は見たが、狭い店舗である。

確かに、ここは、バス停があるしBTSの駅下でもある。

しかし!
近くにはマックスバリューもセブンイレブンも有るのだ。

俺は、両店を使い分けしている。
そこでしか買えない商品が有るのだ。

20131209_06.jpg 20131209_08.jpg

自分が普段必要として、更にセブンイレブンでしか買えない商品がこれである。

20131209_07.jpg 20131209_09.jpg

マックスバリューでは、サラダやおにぎりが買えるのだ。
セブンイレブンでは売っていない。

さて!
ローソンだって考えてはいるだろう。

両者に負けない為に、どうするのか??

タイに、どう馴染むのか?
非常に楽しみである。

しかし!
一言言っておきたい事がある!
ここはタイ。

その看板のオープン日であるが!

絶対守れないと思うけどーーーっ。

タイならば”Coming soon”が良し!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ