先日に記事にしたプリンターのインク。。。

20131207_01.jpg 20131207_07.jpg

タンクにインクも注ぎ足し、快調だった。

ところが!

暫くして、動かなくなった。
ウンともスンとも動かない。

それと共にエラーメッセージが出た。

”Ink pad counter overflow”

何これ??

プリンター本体では、オレンジのランプが点灯したまま、スイッチは正常に切れるが、リセットも何も出来ない状況になったのだ。

そもそも、”Ink pad counter”とは何??

調べると。。。

廃インクパッドカウンタとして一定数の印刷をプリンタ側でカウントし、それに達するとプリンタの機能を停止させてメーカ修理せざるを得ない仕組みを採用しています。

え???

何かの理由はあれど。。。

タンク改造に対するメーカー側の対応??
インクで儲けるつもりが、それが駄目なら本体を買わせる??

なぁ~んて事も考えてしまうのだ。

そもそも、鬼のようにプリントアウトなどはしていないのだ。
時々使うだけ。

さっきまで、バリバリ使えていたのに。。。
ストップとは。。。

ちょっとやり過ぎではないか??

パソコンに詳しい友人に聞くと。。。

20131221_01.jpg

こんなソフトを、送ってくれた。
なにやら、カウンターをクリアーしてくれる裏ソフトだそうだ。

個人責任で使ってくれと念を押された。

20131221_02.jpg 20131221_003.jpg
20131221_004.jpg 20131221_05.jpg

こんな画面の流れで、終了。

電源を入れ直すと、見事にオレンジのランプは消えた。

そして、正常に再び動いた。

メーカー側にも理由はあるのだけれど、買い替えの判断は使用者側で決めさせて欲しい。

そう思った次第です!

もう、このメーカーは買わないだろうけど。

その通り!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



今日のバンコクの情勢は以下のサイトでご確認を。
1、バンコクポスト(英語)
http://www.bangkokpost.com/
2、ネイション(英語)
http://www.nationmultimedia.com/index.php
3、バンコク週報(日本語)
http://www.bangkokshuho.com/
4、ニュースクリップ(日本語)
http://www.newsclip.be/