俺がバンコクへ赴任で来て最初に住んだ場所。。。

それは、スクンビット通りソイ4である。

当時は、そこを中心として考えていたので、ソイ33/1のフジスーパーは遠かった。
トンローなどは、行く気にもならなかった。

しかし、当時はゴーゴーバーが嫌いでナナプラザが近くに存在する事が嫌である事と、会社から自宅までの所要時間に対する、アソークからソイ4まで行くに要する時間が非常に大きかった事が起因として。。。

2年目からは、アソーク越えを決行して、ソイ20に住む事にした。

直ぐ近くには、居酒屋”あざみ”もあった。
少し歩くが、”花子”へも良く行った。

そして、BTSの工事が始まった。

スクンビット通りは、常時大渋滞となった。
ソイ24界隈で、上から落ちて来た物でタクシーが潰れて死者も出た。

工事が原因なのか、停電や断水が頻繁になった。

住む場所をラマ3方面にした。
比較的タニヤが近かった。

数年後、工事が終了しソイ16で住む事にした。
走っているBTSに乗ると。。。

ガラガラだった。
乗っているのは、主に外人ばかりで、タイ人は少なかった。

そんなBTSが延長されるなど当時では考える事は出来なかったのではないだろうか。

さて!
今年最後のお客さん訪問で、バンプー工業団地へと向かった。

実は、スクンビット通りは、パタヤの先まで続くのだ。
今のBTS最終駅は、ベーリング。

そこを、更に進むとバンプーへと続き、更に進むとチョンブリへと行くのである。

県としてはサムットプラカーンであろうが、そんなスクンビット通りに面したバンプー工業団地である。

20131226_01.jpg

キンケーウ通りからスクンビット通りの交差点を左折すると、工事現場が見えた。

20131226_03.jpg 20131226_02.jpg

鉄筋にコンクリートを流し込み作られた柱に、積み木を横に並べるように土台が作られていくのだ。

20131226_04.jpg

積み木となる部品は、別の所で作られ、トレーラーで運ばれて来る。
この柱が完成すれば、日々積み木は並べられて行く。

20131226_06.jpg

これが、積み木の姿である。

20131226_07.jpg

完成してしまえば、判らないし。。。
時が過ぎれば忘れるので良いが。。。

鉄筋で大丈夫??

何故か、そんな事を、昔も感じた物だ。

20131226_08.jpg 20131226_09.jpg

今見てもねぇ~

大丈夫???

そんな事を考えるのは。。。

俺だけ??

BTSの現実を知らなかった!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



今日のバンコクの情勢は以下のサイトでご確認を。
1、バンコクポスト(英語)
http://www.bangkokpost.com/
2、ネイション(英語)
http://www.nationmultimedia.com/index.php
3、バンコク週報(日本語)
http://www.bangkokshuho.com/
4、ニュースクリップ(日本語)
http://www.newsclip.be/