俺は朝起きて。。。

テレビをオンにして暫くボーーーっとする時間を過ごす。

風呂にお湯を入れてひとっ風呂。

野菜ジュース、豆乳、牛乳。
時にはコーヒーを飲んでニュースを観る。

洗いたての下着、靴下、パリッとしたワイシャツを着て、いざ!会社へ。

帰宅したらTシャツに半ズボン。
チョット出かける時には、ポロシャツにジーパン。

片手には必ず。。。

20140113_08.jpg

小さめのタオルを持つ。
それも、こんなキャラクターのタオルである。

オヤジのくせに??
なんで??

無くさないのだ。
俺は、汗っかきなのだが、汗が湧き出たら直ぐに拭きたいタイプの人間である。
メガネのレンズに一滴でも汗が落ちるような状況を作りたくない。

そんな人間のくせに、タオルを何処かに忘れて来るのだ。
無地のタオルを持っていた時はそうだった。

しかし!
キャラクターのタオルにしてからは、忘れる事は少なくなったのだ。

何処かに。。。
愛着を感じている部分があるのだろうか??

会社訪問する際は、裏返しをして使う。
裏は白なのだ。

流石にキャラクターは恥ずかしい。

このタオルを毎日交換する。

そして!

20140113_01.jpg

ワイシャツとスラックス以外は洗濯機で土曜日に洗う。

20140113_07.jpg

土曜のタイの洗濯時には、俺の大好きな番組”よしもと新喜劇”があるのだ。
何とも、変なボケ連中が出て来て面白い。
そんな奴が居る訳が無いけど、笑ってしまう。

20140113_02.jpg

乾いたらポロシャツは、軽くアイロンかけ。

さぁ!
此処までは自分での作業なので問題が発生する事は無し!

問題はクリーニング屋である。

20140113_05.jpg 20140113_06.jpg

以前にも記事にしたように50枚で1000バーツのコースを利用している。

20140113_04.jpg

コンドーの1階のマックスバリュー横に存在するクリーニング屋である。

実は、此処のサービスが最悪なのだ!

最悪と言っても、ワイシャツもスラックスもパリッと仕上がって来るので、そこは問題では無い。

まず!

20140113_03.jpg

こんなハンガーは、部屋に大量に存在しても役に立たないので!
3枚出した時は、3個をクリーニング屋へ一緒に持っていく。

例えば先日に、ワイシャツ6枚とスラックス4本を持って行った。
帰って来たのは、6個のハンガーに吊るされた洗濯物。

4本のスラックスはワイシャツとハンガーが併用されていたのだ。

部屋へ帰って仕舞うのはワイシャツとスラックスは別であるし、余分なハンガーは無いし。。。

まぁ。。。
自身で何とか対処する事にした。

もっと困るのは。。。
約束の日時を守らないのだ。

であるから受け取りに2度行かなければならない。

本当に泣ける。

だったら、別のクリーニング屋を使えば良い。。。
そう言われるかもしれないが!

此処の店主が憎めないのだ。

よしもと新喜劇のボケ役にそっくり。

怒る気にもなれない。

何度言っても駄目!

”いいかげんにせーーー!”

そう突っ込みたいけど。。。

また利用するのでした。

辛い事も楽しさに替えれば良し!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ