夕方に会社を出て帰宅。。。

遠回りをせずに、途中に存在する買い物地点には、メガバンナーしかない。

途中でUターンすれば、セントラルバンナーやBIG-Cも在るのだが、Uターン道路から先が混むのだ。

従って、特別な事が無ければ、そして必要な物があればメガバンナーで済ませてから帰宅する。

その殆どが、会社帰りの夕方なのだが、夕食は部屋でビールと一緒が好きな俺は、買い物が済むと、何処にも寄らずに帰宅する。

従って、メガバンナーでの食事の全てが昼飯の機会でしかない。

そして、その機会があったとしても、時間的な制約がある場合が多く、必然的に此処へ足が向くのだ。

20140118_01.jpg

メガバンナーのフロアーが広ければ、駐車場も広い訳で、暑い日中であれば室内駐車場を利用する事になり、すると何処に駐車したら何処へ近いなどは、覚えるのは大変で、ワンパターンかツーパターン程度が俺にとっては関の山なのである。

このフードコートに出るには何処へ駐車すれば良いのか?
それを知るのは結構大変だった。

しかも、周囲を見回すと。。。

20140118_02.jpg 20140118_03.jpg

映画館はあるが、食事処は8番ラーメンくらいだろうか。

20140118_04.jpg

ちなみに、タイでは映画館の入り口にポップコーン屋が必ず??存在する。
日本もそうだったかな??
忘れたなぁ~

しかも、映画が始まる直前に国歌が流れ、タイ人は起立をするのだ。

今は違うのだろうか??

さて!

このフードコートは、面白い店でいっぱいである。
不味いのもあれば美味しいものもある。

あくまでも!
俺のお勧めを紹介したい。

20140118_05.jpg

こんな店で!

20140118_06.jpg 20140118_07.jpg

一般的なタイのフードコートよりは、チョット洒落ていて値段も高め。

20140118_08.jpg

でも、割と本格的かなぁ~
そう、感じる。

20140118_09.jpg 20140118_10.jpg

この店の、煮込んだ鶏肉は最高なのだ。
味が染みていて、肉が骨からホロりと落ちる。

麺は、センレック。

写真を観ても判るだろうが。。。

スープが濃い!!
旨味は良いんだけどなぁ~

東北出身の俺でも濃すぎるスープ。

だけど!
美味いのだ。
薬草のような味もするかな。。。

上手に伝えきれない。

機会が有れば、如何でしょうか。

たまにはタイ飯もね!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ