一年ほど前の俺ならば。。。

昼飯は何を食べますか?

と!問われれば。。。

会社には自前の弁当を作って行き、休みはインスタントラーメンです。

そう答えていただろう。

自前の弁当と言っても、ご飯の上に海苔を乗せ、卵焼きや冷凍食品程度で作ったものを乗せるだけ。

では、今は??

それが、チョット変化したと言うのが、今日の話題だ。

引っ越ししてからは、近くにはマックスバリューとセブンイレブンの二つのコンビニが存在するので。。。

”そこでしか買えない物”

それを中心にして、利用するようになった。

セブンイレブンには週一で行く。

20140213_06.jpg 20140213_05.jpg

俺の会社の周辺には、コンビニも何も無い為に、仕事の最中に飲む物は、毎日持参するしかない。
カルピスは、時々焼酎割に使う。

これらは、マックスバリューでは手に入らない。

それに対し、マックスバリューでは。。。

20140213_01.jpg

おにぎりが買えるのだ。

しかし!
このおにぎりには問題があるのだ。

そこを、我慢して買い!
会社での昼食時にお茶と一緒に食べる。

至福とは言えないが、バンコクに住む俺にとっては充分である。

何が問題か??

塩が利いていないおにぎりが殆どなのだ。
おにぎりと言えば、塩は欠かせないと思っている俺である。

口に含んだ時の残念さはたまらない。

酢が利いていない寿司を食べるがごとくである。

ところが!
先日のローソンが開店した記事に対して、読者から情報が入った。

おにぎりと食パンが美味いと言う情報だ。

早速買って見た。

20140213_02.jpg

満点とは行かないが、今まで食べた中には、塩抜きのおにぎりは存在しなかった。

口に含んでガッカリしない。
それが大事。

そして驚いたのが!

20140213_03.jpg

この食パン。

厚切りで、しっとりしたパンなのだ。
ヤ○○キで買うより美味い。

時間がある時に、茹で卵を砕いてマヨネーズを和えた物を作り、トーストしたパンに挟めば。。。

最高っ!

この2種を買えるだけでも!
ローソン様様である。

ところで。。。

近くに在るツルハ薬局情報も頂いた。

20140213_04.jpg

早速行って確認。

20130628_01.jpg

このBIG-Cの薬局で売っていると同じクラチャイダムが!

5バーツ安い195バーツで売っていました。

最近はタイ土産にクラチャイダム!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ