俺が引っ越して半年が経とうとしている。。。

駅に近い事で、タクシーやモーターサイに乗る事は皆無に近くなった。

非常に快適である。

だた、駅に近くなったとは言え!

外出する機会が増えたか??

ぜんぜん、そんな事が無いオヤジなのだ。

いやぁ~
どっぷりとオヤジに浸ってしまっている、

最近は特に感じるなぁ~

特に最近は、”急ぐ”と言う事が不得意になって来た。
”まぁ~ゆっくりやろうぜ”

なぁ~んて考えが頭を常に巡っている。

さて!
そんな症状の俺。。。

少なくてもBTSに乗って週一は外出するのだ。

しかも、最近は遠回りして。

20140226_01.jpg

これは、コンドーの出口を出て左側。
右側へ行くと、直ぐに駅。

店があるでもなく、直ぐに駅に上る階段がある。
以前は、当たり前に右側へ。

しかし最近は左側へ行くようになった。

それは。。。

20140226_02.jpg

ウドムスック通りにでるのだ。
ここから、スクンビット通りまで歩く。

写真を見て判るように歩道の両脇に屋台が並ぶ。
両脇と言う事に加えて、真ん中には電柱も建っている。

客が商品を選んで立ち止まっている事を更に加えれば、スムーズに歩ける度、ゼロパーセント!

それも良しとして歩くが楽しいのだ。

20140226_03.jpg

最近は、必ず寄る果物屋。
苺を買って、居酒屋でひよこ隊と一緒に食べる。

20140226_04.jpg

この近辺には2匹の犬が居るのだが。。。
超が付くほどのデブ。

凄いデブ。

20140226_05.jpg

交差点に近くなれば、1軒の床屋と1軒のヘアーカットの店が並ぶ。

ヘアーカットの店にはオカマが居るので俺は行かない。

20140226_06.jpg

こちら側からはBTSの駅には、エスカレーター。

20140226_07.jpg

ここからの眺めは、ウドムスックの右折と、遠くにバンナートラート通りが望める。

20140226_08.jpg

改札口を入ると。。。

20140226_09.jpg

直ぐに、ホームに上るエスカレーター。

20140226_10.jpg

エスカレーターを降りて直ぐで待つと。

一番後ろの車両に乗る事が出来て。。。
ベーリングから来たとしても。。。

まだBTSに馴染まないのか??

かなりの確率で、椅子に座る事が出来るのです。

何故か、そんな時に。。。

遠回りも良いじゃないかぁ~

そう思うのでした。

人生ゆっくり行こう!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ