オンヌットからウドムスックへ引っ越しをして半年が過ぎた。。。

住み心地からすれば、今のコンドーが断然良い。

セキュリティーは厳しいが、慣れれば問題無し。

ただ、一つだけ。。。

20130829_01.jpg 20130829_02.jpg

エレベーターに乗って階数のボタンを押す際に、入室カードを翳さなければならないが、感度が悪い。
以前は財布の中へ入れていたが、今はカードケースを買って首からぶら下げて翳すが、時々ではあるが、感度が悪い。

ドアが閉まっても、中々感じてくれない時には、儚さを感じてしまう。
後から入って来た人が、”貴方何やってるの?”そんな目をして俺を見る。

エレベーターは4基あるが、相性が悪いのがありそうだ。

そんな先日の土曜日の事。。。

昼前に、水を買いに部屋を出た。
すると、1階であるロビー全体にご座を引いて大勢の人が座っていて、お坊さんが9人も座っていた。

エレベータを出て、コンビニへ行かなければならないので、靴を脱いで、腰を屈めて外へ出た。

20140321_02.jpg

水は買ったものの。。。

20140321_01.jpg

まだ、終わっていない。

流石に、両手に水を持って入っては行けない状況である。

しかしさぁ~
なにをしても良いけど!
通路ぐらい確保して欲しいよなぁ~

でも、此処はタイ。
従わなければならない。

1階の駐車場から入ろう!

20140321_03.jpg

と!思ったが、ドアが開かない。
故障中。

遠回りで入って、この日は終了。

実は、さかのぼっての金曜日。
会社から帰って4階の駐車場へ行くと。。。

20140321_05.jpg

バンコク封鎖!!
じゃなくて、駐車場封鎖。

何やら宴会の準備のようである。

まぁ。。。それは良しとして3階に停めた。

しかし!
月曜になっても、駐車場封鎖。

そこで、中に入ってみた。

20140321_06.jpg

何で??駐車場封鎖??

20140321_07.jpg

何で??

20140321_08.jpg 20140321_09.jpg

土曜の催し物の片づけが遅いし!

20140321_04.jpg

だいたい、A棟とB棟の繋ぎ目に、こんな広いスペースがあるのに、何故に此処に置く??

タイ人が好きな”放置”としか考えられないのだ。

では!
俺は何故に4階に車を置きたがるのか??

何故か住民は駐車場としては最上階である4階には、余り停めたがらない。

逆に1階は常に満杯状態。

俺は、ガラガラの4階がサバーイサバーイなのである。

何の催しだったのだろうか??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ