俺が大学を卒業して最初に入社した会社は。。。

マイナーではあるが上場会社であった。

俺は、秋田で生まれ大学は札幌である。

世間知らずの芋兄ちゃん。

東京6大学だぁ~
関関同立だぁ~

東大だぁ~
京大だぁ~

などと、いった方々とは別世界。

そう思っていた。

配属された部署は大型コンピューターを用いて社内管理のシステムを作り、保守をする情報システム部。

当時は、バッチ処理。

コボルやRPGといった言語でプログラムを作成していた。

30歳の時に、拒み続けていた大嫌いな海外出張を強いられてから俺の人生は変わった。

色々な人と出会ったのだ。

ひたすら端末との睨めっこの仕事から一変した訳だ。

おかげで、多くの方々と飲んで騒いだ。

どんな大学を出ようが、就職先が同じであれば関係無し。

芋兄ちゃんは、少し進化できたのだ。

20140425_01.jpg 20140425_02.jpg

結局、厚木で3泊して、2日間を飲み会に費やす事ができた。
本当に楽しかった。

バンコク事務所立ち上げ時に、同じ釜の飯を食べて頑張った、当時20代の青年が今や40代後半として参加してくれた。

青年がオヤジになっていた。

20140425_05.jpg 20140425_06.jpg

当時は、スクンビットのソイ4に住んでいた。

遊びは、ゴーゴーバー派とカラオケ派と別れていた。

そして!
今回は、嬉しい人が駆けつけてくれた。

20140425_04.jpg

我々飲み仲間の最後のアイドルのKちゃん。

タイへ派遣される数年前に新入社員として入って来た彼女は会社では人気者。

天然ボケの見本のような女性で、当時彼女が参加する酒の席は盛り上がった。

そんなKちゃんに年を聞くと42歳だと!

20140425_03.jpg 20140425_07.jpg

何と!
20年振りの再会である。

でも、Kちゃん曰く14年振りだと。。。

俺は、想い出せない。

それもそのはず。。。
俺は、この時点で、熱燗を随分飲んでいた。

美味しかったのだ!
久々の熱燗が!

Kちゃんも当時と同じく、お酌上手。

何時間居ただろうか??
全くあっという間の時間が5時間??

記憶に薄い。。。

じゃぁ!
また来年会いましょうと別れて。。。

1年先輩で今回の宿としても利用させて頂いたKさんと。。。

20140425_08.jpg

こんなスナックへ。

こうやって写真を撮ったのだけれど。。。

覚えていないなぁ~

この後、酔って何処かの駐車場で寝てました!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ