今回の日本へ年1度の一時帰国。。。

9日間もあっと言う間の事だった。

昼過ぎに本厚木駅前から高速バスに乗って成田空港へ。。。

20140426_01.jpg 20140426_02.jpg

暫くしてバスは、湾岸線に入る。

2時間後には成田空港到着。

20140426_04.jpg

日本での今回の旅の最後のビール。

美味い!

出発ゲートに移動し、スマホにバッテリーチャージをする為に、電源を見つけ座って、韓国の座礁事件のニュースを観ていると。。。

20140426_05.jpg

タイ人のオバちゃんがブロック!!
少し、タイモードに突入。

20140426_06.jpg

出発は定刻の18時15分。
バンコク到着は、22時過ぎ。

帰りのタクシーに乗ったのは、23時半。

コンドーに到着するまでの30分間ずーーーーーっと!
自称63歳のタクシー運転手の!

俺は、歳をとったが、まだ目が良いから仕事が出来る自慢話と!

客の中には、お金が無いからと言って払わない奴らが多いけど、それを黙認する自分は可哀想なんだぁ~話を聞きながら!

あぁ。。。
タイにまた来てしまった。。。

そう思う俺が居るのでした。

さて!
日本で驚いた事を一つ。

宿としてお世話になった先輩Kさんのマンションの部屋での事。。。

ゴミの分別が凄い事になっていて、捨てられる曜日まで決められている。

なるほど。。。
資源のリサイクルの為だと感じる。

しかし!
よくもまぁ!

ちゃんと分けられるねぇ~

その質問にKさんが答えてくれた内容に気が付いてビックリ!!

20140426_07.jpg 20140426_08.jpg 20140426_09.jpg

商品に、分別に使うマークが印刷されているのだ!

使い終わったら、これに基づいてゴミを分別すると言う訳だ。

凄い!!
何と日本は凄いのだろう。

いやいや!
それに決まった事を実行する日本人も凄いと思う。

タイはどうか???

恥ずかしくて言たくないが!

20140426_10.jpg

たったこれぇ!

分別方法は何か??

黄色には”乾き物”黄色には”湿った物”と書いているそうだ。

じゃぁ!
最後まで飲み切れなかったペットボトルはどっちだ???

同僚のポンチャイさんに聞くと!!!

乾き物だそうです。

判るもんかぁ~

改めて日本は素晴らしいと思いました!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ