今日(20日)の朝、会社に着くと。。。

既に事務所に入っていたポンさんが、
”道路混んでなかった?”

そう聞いて来た。

”普通通りだった”

そう答えると首をかしげた。

普段通りパソコンの電源をオンにしてニュースを読んでいると。。。

”戒厳令布告”の文字。

そこで思い出した!!

今日はバンコクへと向かう、対向車線は大渋滞だったのだ。

事故が多いバンナートラッド通りでは渋滞は珍しくないので気にもしなかった。

そこに、ポンチャイさんが入って来て。。。

”しゅんさん!今日は外出は控えた方が良い”
開口一番にそう言うのだ。

そこから一時間以上、タイ人の同僚達は道路状況に関して情報を集めていた。

そこで、俺はポンチャイさんに聞いた。。。

”どんな状況ですか??”

すると、iPadでバンコクの渋滞状況を見せてくれた。

20140521_07.jpg

こんなソフトを使って。

悔しいかな!
俺のスマホはソニー。
アンドロイドでは動かない。

20140521_08.jpg

こんなソフトもあるらしい。

タイの事情を考えれば、どれだけの精度があるか判らないが、無いよりは随分とマシだし、なにせ無料ソフト。
文句は言えない。

今日の帰宅時に、また見せてもらおう!
戒厳令はどうなる事やら。

飲食店は、大打撃だろう。

さて!
昨日の、約束である、キャンギャル画像。

しかし!
今回はイマイチだったので、余り写してはいない。

20140521_01.jpg 20140521_02.jpg

いつもなら、明るく元気なキャンギャルが多いのだが、この展示会に限れば静かだった気がする。

20140521_04.jpg

この女性が一番迫力というかオーラが感じられた。

20140521_03.jpg

愛嬌はこの子が一番。

20140521_05.jpg 20140521_06.jpg

バランスが取れた二人組でした。

喜んで頂けたろうか??

俺は、この記事を書いている最中も、朝の対向車線の大渋滞の様子が頭から離れない。

夕方、ちゃんと帰れるかな??

それとも、サボって早く帰るか??

頭痛い!!

いい加減にしてほしい!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ