日本のテレビが自宅で観れるようになって1年が過ぎた。。。

会社を終わって自宅で先ず観るのは、報道番組。
もう、どうでも良い事を長々と報道したかと思うと、次に大きな事件が起こると、どうでも良いと思うまで報道し、前の事件は結果どうなったの??

放置状態だったり。。。

24億円を横領した坂本さんのその後は??

なぁ~んて思ったりするのは俺だけ??

何とかAKBって何?
きゃりーぱみゅぱみゅって誰?

ガラケーって何??
日本へ一時帰国した際に知り合いからガラパゴス携帯の略で、旧型の携帯電話の事だと知って。。。
なるほど。。。

アラサーやらアラフォーなどの言葉も馴染みが薄い。

まぁ。。。
1年に1回1週間の日本を10数年繰り返し、その間は民放というのはタイに来た当初は1週間遅れの貸しビデオでしか観れなかったし、その内に、ビデオ屋へ行くには遠い所へ住むようにもなり、観なくとも過ごせるようになった。

NHKの紅白歌合戦を観て、今年流行った歌とか歌手とかを始めて知るなんて自分で自分の事が大笑い。

でも、インターネットが高速になるに連れて画像も動画も簡単に観れるようになったが、それでもテレビの力は偉大であると思う。

さて!
先日にコンドーの駐車場で見た車に驚いた。
かつては、日産フィガロに驚いた。

しかし、それは、俺が日本に住んでいた頃に実際に自分の目で見ている。

今回見た車は、始めて見た。
それもバンコクで!

そういった事になる。

その車は。。。

20140527_09.jpg

マークXである。

この車を眺めていると思いだすなぁ~

20140527_03.jpg

こんな3兄弟の時代があったなぁ~

”ピラーレス4ドアハードトップ”
そんな言葉が流行った時代だった。

コロナマークⅡがマークⅡとなり、今はマークXになった。

それを、始めて見たのが、今回であり、場所はタイとは。。。

20140527_05.jpg

今、タイで売られているカムリよりスタイリングは好きだな。

20140527_04.jpg 20140527_08.jpg

何年式か判らないが、今のタイで売られているトヨタ車の風貌より、こっちが好きである。

20140527_07.jpg

チョイ悪親父風なホイールやタイヤが似合うねぇ~

20140527_06.jpg

ところで。。。

もう一つ、驚いた事が在る。
これって本当??

タイの様な外国向けだから??

それは!

20140527_10.jpg

マークXってレクサスなの???

本当??

全く判らない俺でした。

日本の事が判らない日本人です!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ