俺は、週末になると。。。

休日に飲む酒とツマミを何にするか?
それが頭を駆け巡る。

金曜日は、特にである。

そこで!
頭にふと思い出したのは!

20140216_09.jpg

こんな海老。
いや!もう少し大きい海老が食べたい。

そう思った。

ならば市場へ行こう。
行ってみよう。

しかし!
どこへ行こうか??

そうだ!
最近にバンプーに行った際に、近くに市場が在った筈だ。

思い出したのだ。



ここならば、事務所から近い。
シーナカリン道路を走り海側に出ればパクナーム地区に市場があるのだ。

パクナーム=河口

きっと、魚介類が売っているだろう。

金曜日は恒例の大渋滞もあるので早めに事務所を出発。

20140609_02.jpg

シーナカリン道路とバンナートラッド道路に掛かる橋を海側へ向かうと、そこは慢性的な渋滞。
反対車線もである。

20140609_03.jpg

パクナーム地区に入ると、一方通行が多くなる。
駐車場を探したが、どうやら路上に停めるのが一般的らしい。

だけど、空いているところが見つからない。

何とか少し離れた所に見つけてブラブラ。

20140609_04.jpg

この地区全体が市場になっている様子。

20140609_08.jpg

少し歩くと入り口が見えたので入ってみる事に。。。

20140609_05.jpg

魚介類が売っていた。

20140609_06.jpg

蛸と烏賊ばかりの店。

20140609_07.jpg

乾物屋さん。

見ているだけでも楽しい。

カブトガニやら大きな蝦蛄やらも安く手に入る。

1時間近く見学と買い物が終了!!
何を買ったかは、別の機会として。。。

帰りにトボトボ歩いていると。。。

20140609_09.jpg

人力車発見!!
バンコクのとなりの県でも、長閑である。

BTSが走るようになったらどうなるのか??

車に乗ってバンコクへと向かう途中、パクナーム地区からの出口で車とバスで。。。

20140609_10.jpg

ムチャクチャな渋滞。

とにかく凄い。
強引な運転ばかり。

特にバスが!

何か。。。

昔のバンコクを見ているようでした。

疲れたけど風情があって楽しい買い物でした!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ