先日にバンプー工業団地へと行った際には。。。
帰りはスクムビット通りの途中でシーナカリン通りへと入る為に右折して、更にウドムスック通りとの交差点を左折して帰宅した。
それは、BTS延長工事を回避する意味だったのだが、同じように思うドライバーが多い事に因るのか。。。
非常に激しい渋滞によって随分と帰宅までに時間を要した。
さて!
今回は、パクナーム市場を出て、スクムビット道路で帰る事とした。
その日は、金曜日の夕方近く。
リスクは高い!
スクムビット道路には出たものの、工事の進み具合は前半の前半。
柱は鉄筋状態である。
一部は、ここまで進んでいるが、ほんの数十パーセント程度。
外環道路との交差点付近は何も進んでいない。
数本の柱が立っているだけだが。。。
こんな高さをBTSは走らなければならないと感じる程に柱が高い。
にも関わらず、太さは同じように感じるのだが。。。
ここからは、ベーリング駅までは一直線。
これも、ほんの一部だけ。
しかし!
慎重に工事が続けられているといった印象は強いのだ。
最初に、BTSの工事が始まった時には、俺はスクムビットのソイ20に住んでいた。
落下物でタクシーがぺしゃんこに潰された事故を記憶する。
それを考えれば”安全第一”である。
ベーリング駅から先が延長された場合、次の駅になるのだろうか。。。
インペリアルデパート前は、今始まったばかり。
ベーリング駅付近など、何も始まってはいない。
ここに、繋がるのはいつの日か??
予定では、来年開通??
絶対無理!
恐らく再来年も無理ではないだろうか?
それでも、いつかBTSに乗ってパクナーム市場へ行きたいものである!
工事頑張れ!
焦ると駄目。安全第一!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
帰りはスクムビット通りの途中でシーナカリン通りへと入る為に右折して、更にウドムスック通りとの交差点を左折して帰宅した。
それは、BTS延長工事を回避する意味だったのだが、同じように思うドライバーが多い事に因るのか。。。
非常に激しい渋滞によって随分と帰宅までに時間を要した。
さて!
今回は、パクナーム市場を出て、スクムビット道路で帰る事とした。
その日は、金曜日の夕方近く。
リスクは高い!
スクムビット道路には出たものの、工事の進み具合は前半の前半。
柱は鉄筋状態である。
一部は、ここまで進んでいるが、ほんの数十パーセント程度。
外環道路との交差点付近は何も進んでいない。
数本の柱が立っているだけだが。。。
こんな高さをBTSは走らなければならないと感じる程に柱が高い。
にも関わらず、太さは同じように感じるのだが。。。
ここからは、ベーリング駅までは一直線。
これも、ほんの一部だけ。
しかし!
慎重に工事が続けられているといった印象は強いのだ。
最初に、BTSの工事が始まった時には、俺はスクムビットのソイ20に住んでいた。
落下物でタクシーがぺしゃんこに潰された事故を記憶する。
それを考えれば”安全第一”である。
ベーリング駅から先が延長された場合、次の駅になるのだろうか。。。
インペリアルデパート前は、今始まったばかり。
ベーリング駅付近など、何も始まってはいない。
ここに、繋がるのはいつの日か??
予定では、来年開通??
絶対無理!
恐らく再来年も無理ではないだろうか?
それでも、いつかBTSに乗ってパクナーム市場へ行きたいものである!
工事頑張れ!
焦ると駄目。安全第一!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
BTSだけでなく、MRTも工事をやってますし、スクムビットと反対のトンブリ地区やノンタブリー県でも工事をやってますね。
それだけ、渋滞個所が多いってことで、ドライバーは大変です。
コメント有難うございます。
これから夕方に雨が降るようになれば更に渋滞が酷くなりますねぇ~
この時も金曜日の夕方で渋滞が酷かったですが、工事の景色を観ながらで苦にはなりませんでした。
完成すれば、小さな旅が出来るなぁ~
そんな事を考えていました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。