恐らく。。。

在タイ日本人であれば知っているが行く機会がないショッピングモールの一つに、シーコンスクウェアーがあるのではなかろうか。



20140613_01.jpg

オンヌットに住んでいるとソンテウで行けるので便利ではあるが、その他の地域ではタクシーが必要となるので、そこへ行かなければならない場合を除けば、誰も興味がないショッピングモールだと思う。

20140613_02.jpg 20140613_03.jpg

トンローやアソーク界隈で暮らす日本人が頻繁にシーコンスクウェアーへ買い物へと行くとは思えない。

俺の場合はちょっと違う。

或る条件で、一番便利なのがシーコンスクウェアーなのである。

20140613_04.jpg

それは、会社に一番近いパソコンショップが或る場所なのだ。
会社帰りに立ち寄って帰る場所なのだ。

メガバンナーでは、買えない物も買える。

中心部では、パンティッププラザやラチャダーのITモールの存在があるが、シーコンスクウェアーには規模は小さいが、同じように部品屋さんがあるのだ。

まぁ。。。
久々に行って驚いた事を紹介しよう!

俺の記憶が間違いでなければ。。。
タイに”すき家”が進出しての1号店はシーコンスクウェアーだったのではなかろうか。

20140613_07.jpg

平日で、昼も過ぎた時間だったのでガラガラ状態ではあったが、今でも営業中。

何と!
このフロアーは日本料理屋が集中していたのだ。

20140613_06.jpg

今や、何処へ行ってもある”8番ラーメン”

日本のラーメンをタイに広めた立役者ではなかろうか。
それがなければ、日本のラーメンブームは無かったのではなかろうか?

俺は、それくらい思ってしまう。

20140613_12.jpg

これは、お菓子屋さん。

20140613_05.jpg

俺は、一度も入った事が無いが、此処はタイ人客でいっぱいである。

20140613_08.jpg

少しブラブラすると、こんな案内があった。

20140613_09.jpg 20140613_10.jpg

これから、丼の店と焼肉屋も開店へ向けて準備中??

ここで、どれ位ブラブラしただろうか。。。
小一時間ぐらいだろう。

見掛けた日本人と思われる人は全く無し。

ナンチャッテを含めても、これだけの日本食とは驚いた。

ビザ無しでも日本へ行けるようになったのも起因しているのだろうか。

ただし!

20140613_11.jpg

日本語はねぇ~

間違って欲しくないよな!

まだ天国行きたくないし。

笑える!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ