先日に。。。

社長が緊急ミーティングを行うと通知があった。

通常であれば午前の速い時間に告げられ、午前11時に始まるのが常であるが、この時は違った。

昼飯を食べ終わった午後の通知だった。

ミーティングが始まったのは午後4時。

開口一番に社長が行ったのは!

”緊急に、販売価格を上げたい”
そう言うのだ。

世界的に価格が上昇し始めたのが理由である。

ダブついていた余剰生産が吸収されつつあり、生産を上げる傾向にあると言う。

主に建設資材、車の部品、高圧電線に使われる材料であり、緩やかな景気上昇傾向に入ると言うのだ。

しかし、それは年末後半から来年にかけての景気動向の予想なのだが、早くも材料の値段に跳ね返っているようなのである。

俺の場合は、月初に月内の注文は全て受け付けているので、月中に追加の注文が入らない限り影響は無いのだが、毎日受けるような商品を扱うタイ人営業は、大変だ。

ミーティングもザワザワ。

20130803_04.jpg

ミーティングとはいえ、社長はドカンと椅子に座り、演説を聞くように我々が椅子に座る。
中間管理職も無し。
俺達営業職は、直属の上司は社長であり、天皇でもあるが、親父の様な存在でもある。

従って、ミーティングの終わりごろには雑談タイムに入る。

机の右側サイドには、物流部門と営業を通さずに直接注文を受ける女性陣が座り。左側サイドには、俺達営業の男連中が座る。

雑談タイムはアヒルの合唱の様である。

この日は。。。

社長が同僚のN氏に向かって顔を顰めて言った。。。
”お前、また交通事故したろう。どうしてなのだ?”

そこからN氏は。。。
”バイクに乗った若者が。。。うんたら。。。かんたら。。。”

長い説明に入ったが!

”そんな事は、皆が同じ経験をしているが、事故を起こすのはお前だけだ”
と!社長に言われて。。。ショボン。

まぁ。。。
俺からN氏をみても、大きく他の同僚とは雰囲気が異なる。

非常に威圧的で自信過剰。
ーー>交通事故を何度も繰り返す同僚

先月も事故を起こして、修理が終わったばかりである。

帰宅時に会社の駐車場へ行くと。。。

20140617_01.jpg

結構派手な事故に感じられるのである。

こんな事は、言い訳するような事でもないだろうに。。。

きっと、もっと大きな事故に遭遇しない限り、改心しないのだろうなぁ~

命を大事にして欲しいと思うのでした。

反省は無いのだろうか??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ